人生足別離

田中ちはるのブログです。

気づくこと・知ること・考えること。


クマゼミちゃんが、シャンシャン・シャワシャワと鳴いております・・夏だよ◎

夏~秋にかけての虫サウンドが無いと、とてもさびしい。
鳥も鳴かないとさびしい。

田舎暮らしが染みついてるというよりは、性に合ってると言ったかんじでしょうか。
できたらずっと、自然に囲まれて生きていたい。

木も草花も大好きですが、生き物も大好きなので(キショいのと危ないのは遠慮したいけど)、きっと、自然の多いところで住んでるのが、楽しいんですね。
アナグマでテンションあがるくらいだから(笑)

いまは、セミの声と、夕方にトンボがたくさん飛んでるのを見るのも好き。
ツバメもたくさん飛んでますね。

ちゃんと気づけないことも多いけれど、ふと、時間によって見せる生き物の動きだとか、空の色だとか、雲のかたちだとか、もっとたくさん知ることができたらなあと、おもいます◎



なんか、話が長くなりました(苦笑)

まだなんか、冴えないっちゃあ冴えない。
でもちょっと、マシ・・かも。

そんなかんじで、微妙な失敗をしながら、メモ帖カバーを作っているのですが、昨日気づいた。
中に入れる、メモ帳がないことを!

あした、買えたら買います・・。

しかしそれ以上に、失敗をなくします・・。
カルトナージュは一発勝負の作業がほとんどなので、失敗は材料をゴミにするだけなのです・・もったいないことをしてしまった・・。

そういうところも含めて、ちゃんとしなきゃ!!

ちょっとずつですが、作るぞ~。