人生足別離

田中ちはるのブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽楽しいぜっ☆

順調に色々な曲を手に入れております◎ 自分が気になってた曲、誰かから聞いたオススメの歌とか、色々と。 いまこの日記を書きながら、「およげ!たいやきくん」とか聞いてる☆ う~ん、名曲! 「黒ネコのタンゴ」も仕入れた。 うう~ん、名曲だにゃー! 『青…

色々なお土産ありがとう◎

左側、オウサマペンギンが、北海道・旭山動物園からやってまいりました! 右側、数年前、神の国から叔父叔母を通じてやってまいりました! 今月4日に結婚した兄夫婦から、新婚旅行のお土産が届きました◎ 何か欲しいものあるか? ・・と、わざわざ聞いてくれ…

便利なの。取っ手。

めだかさん話、その2と参りましょうか。 では、うちのめだかさんの住処です。 ご覧の通り! 左は睡蓮鉢。右は蓋を無くしたお鍋。 良い色の睡蓮鉢で、なかなかのお気に入り☆お鍋も模様が良い(笑) 正直、お鍋は取っ手がついてるんで、水かえる時とか、持ち易…

買ってきてすぐ食べた月見団子(←おい)

今日はとっても綺麗なお月さまですよ! 見ましたか?見ましたか?? いまさら気づいたけど、中秋の名月は割と早く出てくるんですね。 それ以外の満月って、月の出の時間は遅くないですか? 今晩は長く、綺麗な満月を楽しめる日なのだと、改めて気づく。 あ、…