人生足別離

田中ちはるのブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアリ。ナシナシ。

う~んとね。 取り戻すとか戻さないとかじゃなくて、揃わない。 「揃わない」って、おもいっきり「できない」って、宣言してるのとおんなじなんですが・・。 たとえば、真ん中の薄黄色に対しての、その左と下の薄ピンク。 大きさがチガーウ・・。 これは許容…

びみょうな在庫。

雨、雨。 大地が潤って、いいですね◎ しかし、週間天気予報を見ると、日曜も雨。 カワセミに会いに行きにくいじゃないか!! 恋文ブローチをみっつ作って、感覚を取り戻したなんてウソでした・・orz よくよく見ると、大きさ揃ってないよ!! 本当の失敗はど…

技術を手に。

急に、もや~っとした景色に。 花粉もPM2.5も、いっしょくたになって飛んできよる・・。 春らしいと言えば春らしいもやもやの、うっすらぼんやりの景色ですが、こんな風物詩はいやだ・・。 お世話になっているカフェ・ムロさん恒例の、春のお便り展がやって…

ちょっとだけ。いいかんじ。

人生の勉強は、非常に多いなと。 そうかんじるかどうかは、わたし次第だ!! 前から作ってみたかった、金柑の甘露煮を作ってみた。 最初にしては、マシにできたとおもう。 でも、煮詰めすぎて、汁が非常に少ない。 保存ビンに入れた金柑が、汁が少なくて、底…

せっかくだから~。

今日はカワセミいたのですが、あんまりいい写真撮れなかった・・。 シラサギは撮れた(笑) 風が冷たかった~。 日本時間の深夜1時から、ソチオリンピックの閉会式があるそうで。 熱心に追いかけて見たわけではありませんが、競争や演技、ドキドキハラハラし…

鳥、知る。

風は冷たかったですが、日差しがもう春だな~と。 来週は、気温も高くなるようで、少しは過ごしやすくなるのかと、期待しています◎ カワセミをきっかけに、最近は見つけた鳥を撮っています。 前にブログに書きましたが、茶色の鳥は、大体スズメだとおもって…

わからないでいいから。

「布小物」の、画像検索して、作品見てたら、日付変わってた・・。 みんなのぬいもの、きれいだなぁ。 わたしはなんか、クッチャクチャにしちゃうんだよ。 ひとの気持ちを、上手にはかるのは、とてもむつかしいから、いつもちゃんとはわからないかもしれない…

おおまかにわけることでもない。

寒いようではありますが、あした・あさっての、積雪の可能性はなくなったみたいです。 雪は楽しいけど、今冬だけで積雪の可能性が3回目!?と、天気予報で聞いたときはさすがに困惑。 土地柄、雪への対応が備わってないわたしたちは、ただ立ち尽くすのみデ…

カワセミ仲間?

もう聞き飽きたとおもいますが(苦笑) 今日も少し、カワセミに会うために出かけました。 追いかけだすとキリがないので、ここまで!と、決めている橋があるのですが、その橋からも見えなかった。 その橋から100メートルほど先で、道が左にカーブしてるので…

こころは、つながってる?

風があんまり強いと、家にいても怖いですね。 あしたの天気は晴れのようですが、あんまりの強風じゃ、カワセミを見に行くのに、ちょっとつらいなぁ。 テレビで紹介される調査やアンケート。 どれくらいの人数とか、いつやったとか、調査対象とか、ちゃんと見…

少しずつふえてきています◎

この前の積雪も驚きましたが、今日はそれを超えるほどの雪でした。 雪の降る空が白く見えることを、初めて知りました。 てっきり、灰色のどんよりした暗い空かとおもってたから、なんか新鮮でした。 ちゃんとしてから載せるとか言いながら、「制作中」のカテ…

うたうたう。

「涙くんさよなら」を、最初のところしか知らなかったから、一度、どんな歌なんだろうと調べてみて、覚えてみました。 シンプルで歌いやすいので、最近やたら、歌っております。 楽しい歌でも、かなしい歌でも、歌をうたえるときは、調子よかったり機嫌がよ…

嬉しがるなよわたし(笑)

風びゅうびゅうでしたね(・_・ll) 今日の夕方、買い忘れがあったので、スーパーへもう一度行き、レジに並んでると。 もうひとつのレジのお客さんのお会計が終わったので、レジを打ってたオニイチャンが、こっちでやります~と、順番待ちしてたわたしの買い…

鳥な週末。

今日も冷たくて寒い日でした。 三寒四温で、あったかい日も来てくれたらな~。 最近の週末は、カワセミに会いにいくのが習慣になりつつあります。 今日は、やたらイソヒヨドリに出くわした。 こちらも、カワセミとはちがうけど、翼や背中は紫がかった鉄色で…

楽しみました◎

昨夜のうちに、はしゃいでおいてよかったです(笑) 昨日、楽しんだ分、今朝はそんな早起きもせず(苦笑)、期待していなかったんですが・・。 雪はまだ残っていました。 けれども、降っているのは雨。 家の裏の、川沿いの道に出てみると、 散歩かな? 肉球が冷…

夜、静かにはしゃいできました。

もう、けっこう積もってたので、あしたを待てずに遊んできました(笑) なんだろうこれ。 小さいのを並べるのは楽しい◎

うまくつきあう。

あしたは、太平洋側の平地でも、5センチくらいの積雪があるかもと、天気予報で言っていたので、あした起きるのが楽しみなわたしであります! 大人になって、雪が積もったときの大変さと危険と面倒くささは知っていてもなお、雪が降ったり、降るらしいと聞く…

さむむむむい。

あぁ~・・またしもやけが悪化するぅ~治りかけてたのにぃ~・・・・・まぁ、靴下を履かないから悪いんですけどね。 ほんっとに今日は冷たかったよ!! 手も、かさかさしてきました。 年中、ハンドクリームを手放せないのですが、冬の手荒れが一番つらい。 …

線だらけだよ。

立春。 今日から春ですね~。 しかし、めっちゃ寒い。 自分の手相って、どうなってんのか、一度見てもらいたいな~と、おもったりします。 ちゃんと、その筋のプロのかたが見れば、珍しくもないんだとおもうんですが、わたしとしては、なんかね、変なの!線…

ますます鳥が好きになります。

自分用のまゆどりを再び作って、帽子に装着! もともと鳥は好きでしたが、いよいよ鳥好きに拍車がかかってきたかもしれませんっ。 今日こそ、カワセミ撮るぞ~!と、意気込みはしませんが、よく見かけるところまで、カメラを持って出かけました。 そう。実は…