人生足別離

田中ちはるのブログです。

ちょっとだけ。いいかんじ。


人生の勉強は、非常に多いなと。
そうかんじるかどうかは、わたし次第だ!!



前から作ってみたかった、金柑の甘露煮を作ってみた。
最初にしては、マシにできたとおもう。

でも、煮詰めすぎて、汁が非常に少ない。
保存ビンに入れた金柑が、汁が少なくて、底のほうしか浸かってない。
煮汁をお湯で割って飲みたかった・・。

今季、まだ売ってるうちに、もう一回作りたい。
次こそは、汁をたっぷたぷで!

そしてこれからは、晩秋の、出始めた金柑を手に入れて、冬の風邪対策に作り置きしたいな~◎



話は変わりますが、作るほう。

・・滞っております(・_・ll)シーン・・・

手は止まってないんです。
いまちょっと、自分のための、巾着袋を作ってます。

「外に出すものじゃない」という意味では、滞ってます・・。

本屋さんで、何かいいアイデアを手に入れたとか、発見があったとか、そういうわけではないのですが、本をパラパラ見ていたら、ちょっとだけ、気持ちはいいかんじに、前を向いたかもしれない。

どんなもの、できるかな。

いつもながら、心配と不安ばかりですが、ちょっとずつ、やっていきます◎