人生足別離

田中ちはるのブログです。

技術を手に。


急に、もや~っとした景色に。
花粉もPM2.5も、いっしょくたになって飛んできよる・・。

春らしいと言えば春らしいもやもやの、うっすらぼんやりの景色ですが、こんな風物詩はいやだ・・。



お世話になっているカフェ・ムロさん恒例の、春のお便り展がやってきます◎
イベントに向けて、昨日久しぶりに「恋文ブローチ」を作ってみたら、超・へたくそになってた!!

まだ、コレだ!という、加減を掴めてなかったからですね。
みっつくらい作ってようやく取り戻し、マシなものを作れるようになりました。

絵のほうが全然になってきたので、できることから始めようという段取りだっのに、まさかみっつも練習することになるとは・・。

「目ぇつぶっててもできるわ!」「朝飯前だ!」・・くらいに、なりたい。


絵のほうが全然~・・とか描いちゃいましたが、本当、描いてないです。
こっちは、3回の練習じゃあ済まないだろうな。

本当は描きたい。
描きたいものも、ないわけじゃない(多くもないですが・・)。

しかし、いまだに、絵を描くって、緊張するなぁ・・。
一歩を踏み出せば、いつも楽しくなるのは、何をしてもおんなじなんだけど。

あと、いまだに、絵を見てもらうのは、とても恥ずかしい(苦笑)
小物は気にならないのに、絵はダメだ(汗)


小物作りも楽しいけど、ほんと、もうちょっと絵の時間も作るようにしていこう。
ちょうどいいタイミングかもしれない。