人生足別離

田中ちはるのブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

目がショボショボする・・。

やっと年賀状できました。 あした出します・・来年はもっと早く書きます・・。 気づいたら今年もあしたで終わりだ。 超・寒い。 あしたもあさっても超・寒いみたい。 体調崩さないように、みなさんお気をつけなすって! よいお年を☆

振り返ってもキレイ!

久しぶりの写真の日記!! 写真・・今年だいぶサボったなぁ。 ルルル~ルミナリエ行ってきました!! キレイだった~◎

ありがとうございます~◎

カフェ・ムロさんで行われた「秋のお便り展」は終了しました◎ みなさま、ありがとうございます☆ わたしも色んな作品に触れ、いい刺激を受けました。 何か新しいものにつなげていければと思います。 いまは絵以外にやりたいことやってるんですが、なかなか終…

暖炉のぬくもりがとてもいいよ◎

22日にやっとわたしも「秋のお便り展」に行ってきました!! くりーむシチューおいしかったー☆・・って、お便り展の感想ちゃうんかい(笑) 自分の作ったモノがお店に並んでいるのは、何回見ても嬉しいものです◎ なんか、いろんなものに囚われずに、もっと自…

アイデアー!!

写真を撮ることが少なくなった・・。 人生の改善点だ~。しっかり持ち歩くべし! 現在、カフェ・ムロで行われている「秋のお便り展」。 まだ見に行けてません・・すみません↓ 今度訪ねるときに、新作の追加(できればね・・)と、いま置いて頂いてるグッズの…

うまくなってるかな~。

りんごのスコーン、微妙に失敗した。 次は成功させる!! ところで、つけてたお酒を忘れていた。 枇杷・桃・李・夏蜜柑・梨・・全部味見しよう☆

スタートっ☆

今日からカフェ・ムロさんで「秋のお便り展」が始まりました! わたしを含め9名の作家さんが集まっております。 秋のお便り展ですが、テーマは幅広く、「秋」「クリスマス」「年賀状」のイメージで、作品が集まっております☆ ポストカードやお便りグッズ(消…

どうやら黄色が相当好きらしい。

今週の月曜に、カフェ・ムロさんにお邪魔して、11月から始まる「秋のお便り展」のグッズを届けました◎ もう少し作品を送りたい!!・・と思ったけど、間に合いませんでした↓(..) 週明けにできたらと思います。 なんか、新作はやたら黄色ばっかです(笑) …

紙買うの楽しい☆

金木犀が咲いてました☆ 秋だなぁ秋が好きだなぁ(´U`) グッズを作るための紙が今日届きました。 パソコンで紹介されている色の見本があんまりわからず(特に白系)、おおよそで頼んだら、予想以上に色のついた紙が届いて笑いました! でもパソコンの画面じゃ…

おおよそ2歳半の記憶

小さい頃の記憶はいくつかありますが、今日母と、わたしの小さい時の話をしていると、わたしの一番最初の記憶であろうという記憶がわかりました。 舌噛み切り事件!! 行儀の悪い話ですが、椅子とテーブルの上を行ったり来たりして遊んでたんですね。 部屋に…

練習あるのみ。

昨日、念願のウクレレをついに購入ました! 弦を押さえる人差し指が痛いです。 ついでにFコードがむずかしいです。

冬にはみかんとゆずとデコポンで・・

懲りずに「なし酒」なんぞ浸けてみました(笑) それで思い出して、前から浸けてある桃・夏みかん・すもものお酒の味見した。 まだ3ヶ月くらいなんで、ホワイトリカーの強いのと、一緒に入れてるレモンの酸味が効いてる。 年末くらいには多分、酸味もなくなっ…

再利用というほどでもないけど、捨てずに活躍の場ができた☆

ちょっとずつですが、片づけをしております。 こども心は大事だ。 いまとなってはどうやって手に入れたかもよくわからない玩具も沢山あるけど、大事にとってあった幼いわたしの気持ちが蘇る。 でも、本当にどうでもいいものもあった(笑) グリコのオマケと、…

ラスト親メダカ

去年、ホームセンターで買ってきたメダカ。 今年、少しの他人と同居した。 親子で入れておくと、孫・ひ孫、どんどん血が濃くなるらしいので。 今夏、病気で次々に逝った・・。 薬入れたけど、14匹ほどいたから、感染拡大を防ぎきれなかったみたいだ。 毎朝…

なんとかなってよかった・・。

FFFTPと仲良くならなくても良かった・・。 HP更新できたよ・・良かった。 いい加減、写真とか戻さなきゃなぁ。

通気性は良いけど、毛糸は毛糸だし

今月、従姉が二人目の子供を出産しました。女の子☆ 夏なのに、毛糸でベビーシューズ作りました(笑) しかも若干、大きさが揃いません!! でもなんとかできましたね・・編み物の勉強にもなった、とても良い作品でした。 ところで話は変わりますが。 HPの更…

ちくりちくり

やばいやばい。 全体的におろそかになっている・・。 日記の更新すら減っている。 この夏はもうちょっと色々載せるようにしよう。 前々からずっと探していた、シュシュを作る本。 昨日、中身を見てようやくコレだ!と思う本があったので購入◎ ウチにはミシン…

パンかびる6月

いよいよ梅雨入りが近いですね。貴重な晴れを有効に使いたいっ。 雨が多くなって、湿度が高いと蒸して、わりと嫌なイメージ多いですが、わたしはわりと嫌いじゃないんです。 雨も蒸すのも、「これはこれで」と、梅雨という気候を楽しめればと思うようになり…

ハマってます!

この前の土曜日に、大阪へ行って参りました◎ 展示を見るのと、友人に会いにと。 その前に、大阪は中崎町、雑貨屋さんやカフェの多い街で、少々歩き回り、ガラス細工のお店で、チョーカーと指輪を購入!! 指輪は特にお気に入りです☆ また時間があったら、ウ…

焦げるっ。

五月なのに、なんか微妙に寒い・・いや、寒いという表現はおかしいか。 でも五月らしくない気温だと思う。 ちょっと低めじゃない?? でも日差しはジリジリきますね・・。日焼け止めクリームは忘れれないっ!

めでたいめでたい☆

また家族が増えました◎

底なしというわけではありません

2日と4日にすごいお酒飲んで、友人たちの顔が3重くらいに見えました(苦笑) 友人に、酒量が増えて強くなってると言われた。 ほんとにその通り◎

にょろり。

へび。

オカン画伯

さて、これは何の絵でしょう。 煙突のある工場?違います。 アンテナつきのビル?違います。 正解は、ロウソクを立てたケーキです。 二日前、兄の26才の誕生日でした。 家族の誕生日を忘れまいと、母がカレンダーに書くんだけどね。 この画力には脱帽です!

これが自分だと信じたくなかった(笑)

最近またアルバムを引っ張り出して、兄の写真を探している我が家。 順を追って見ていけば、自分の写真も出てくるんだけど。 以前、アルバムを見た時、まだ首のすわらないぐらいのわたしの写真が、なんと4枚しかなかった! しかも笑えるくらいにぶっさいくな…

わたしの季節感って

天気は良いけど寒い日だったなー。 でも黄砂飛んだり花粉飛んだり、桜咲き始めてたり、春らしい季節感はそこかしこに! やたらピンクと黄色と緑を使って絵を描きたくなる。 やっぱり春だね!

肩こりの時は湿布生活

花粉症じゃなかった!助かった! ご心配をおかけしました↓ でもひどい疲れ目みたい・・orz テレビ見てても目が沁みる。 目薬生活が続くなぁ。

発症したくないベスト1

目がショボショボ。鼻がズルズル。 かゆくはないんやけど・・、わたしもついに発症してしまったか!?

できるもんだ

できが良いか悪いかはわからないけど、いままでこんなにぼんやりした感じの絵が描けたためしはない。 でもなんとかできた。お気に入りだ。 ペンタブ向いてないなーとは思うけど、なかなか捨てたモンじゃないぜ! というわけで、3月分の表紙更新。 春の妖精…

春だねー。

オリオン座もいよいよ西へ傾いて。春の星空になってきました。 いまはまだ空気も澄んでるような感じだけど、もう昼間はぼんやりとした空になってきましたね。 天気予報でも、花粉情報とかやるし(苦笑) わたしはまだ発症してませんが、年中、鼻の調子は良くな…