人生足別離

田中ちはるのブログです。

パンかびる6月


いよいよ梅雨入りが近いですね。貴重な晴れを有効に使いたいっ。

雨が多くなって、湿度が高いと蒸して、わりと嫌なイメージ多いですが、わたしはわりと嫌いじゃないんです。
雨も蒸すのも、「これはこれで」と、梅雨という気候を楽しめればと思うようになりました。

食べ物が傷みやすいとか、洗濯物乾かないとか、まぁ困ることも多いけど、紫陽花も咲いて、かたつむりも出てくるし、楽しめることも多いかと。

それに、梅雨明けないと、キラッキラの夏が来ないですからね◎

天気図を見て、梅雨前線が南から北へ上がってくるのを見るのが楽しい。


結局のとこ、楽しみは「梅雨のあとの夏」ってことになっちゃうんですが、なんていうか、その。

プレゼントの中身が「夏」なら、梅雨は「包装紙」っていう感じ??

梅雨があるからこその、夏!・・って思います◎