人生足別離

田中ちはるのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り植物◎

わお。気づくと5月も下旬でした。 ちょっとご無沙汰しておりました。 暑くなりましたね。 なんと、早い梅雨入り! あと、26日には皆既月食なんだって。 見れるといいなあ。 活動もできず(してないのもあるけど)ですが。 ちょいちょいとお仕事をいただき、格…

植物育ての話。

この二日、今年も野菜を育ててみようと、庭をたがやしてました。 背中と腰がキッツい。 今年は万願寺とうがらしを4つ。 昨年、ししとう2,万願寺とうがらし2で育ててたんですが。 ししとうがたまに激辛の実をつけるの。これが見た目で判断が不可能で。 たの…

マスクでかゆみ地獄になった話。

もうタイトルで話が終わったね。 新型コロナウイルスの流行で、マスク着用の日常になりましたね。 最初は不織布のものを使ってたんですが、あごラインのかゆみ発症。 マスクがスレて、知らず知らずのうちに肌荒れになったようで。 不織布の繊維がものすごく…

5月の出店はないおしらせです。

5月!! が、日付変わって2日になりました。 不安定なお天気でした。 5月の参加イベントはありません。 出ないままでなんか、こう、わたしもモヤモヤしてるんですが。 出店する不安もありますし。 むっづかしいですね。 せめて、目の前のこと、しっかりや…