人生足別離

田中ちはるのブログです。

マスクでかゆみ地獄になった話。


もうタイトルで話が終わったね。

新型コロナウイルスの流行で、マスク着用の日常になりましたね。

最初は不織布のものを使ってたんですが、あごラインのかゆみ発症。
マスクがスレて、知らず知らずのうちに肌荒れになったようで。
不織布の繊維がものすごくかゆみを起こしてくる。

ユニクロのマスクに変えたら幾分かはマシなんですが。
マスクをつけること自体がもうダメになってて。

外出後はあごラインや首、ほっぺた、かゆくてかゆくて仕方ない。

かゆみの影響?なのか、まぶたまで赤くなって。たまにまぶたもかゆい。

他もいいわけじゃないけど、顔なのでかきむしるわけにもいかず。
たまにかいたり、ほっぺたのお肉掴んでごまかしたりしてると内出血起こしてる。
塗り薬でなんとか耐えてるけど厳しい。

結局、肌が整うしかないんだろうね。
かゆみどめでかゆみをとめても、根本的解決になってない。

出かけない生活もできないので、マスクはつけるし。

かゆみ地獄。
治らない地獄。

です。