人生足別離

田中ちはるのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軒下蚤の市、中止となりました。

あした開催予定だった「軒下蚤の市」ですが。 雨の確率が高いため、中止となりました。 ご了承ください。 予報を見ると、ちょっと荒れるようなお天気みたいですね。 次回は少し空いて、9月の開催となります。 暑さも少しマシになってるかとおもいます。 次…

梅雨に入って、台風が来て、週末雨予報で。

昨日やっと近畿も梅雨入りしたね。 そして台風3号発生。 今日はわりと雨が降ったので、大地の乾きがマシになったとおもう。 あんまりいっぱい降られたら危ないんで、なんか、小分けに来てくれたらいいんですけどね、雨。 日曜日に出店なんですが。 軒下蚤の…

夏至は今日だったわ!!

今年は22日だったのね! ごめん夏至。 というわけで今日が夏至です。 風がなくてちょっと暑い日でした。 今年は当たり年なのか。 アシナガバチの巣をまた見つけてしまい、今年4つめです。 あしたハチの巣ジェットで駆除します。 怖いけど仕方ない。やらね…

梅雨はまだかいな。

夏至。 19時でもまあまあ明るい。すごい。 近畿は梅雨入りが遅いですね。 過去一番遅かった梅雨入りを、更新するかもしれないとか。 蒸し暑いのはいや~なかんじだけど、雨は大事。 できれば5日に1回くらい、日中にしっかり降る・・くらいの雨で、ちょい…

枇杷サイコーにうまい。

枇杷がうまいのよ今年。 甘くってね。 今年はなかなかいい出来らしいです。 そんな枇杷の産地におりまして。 枇杷を貪り食っています。 うまいうまいうまいです。 しあわせ!

マルシェdeモンティでした◎

今日はマルシェdeモンティに出店でした! ありがとうございました。 知り合いの方も多く、楽しかったです! ホテルの室内は快適でありがたや(/・ω・)/ 次回の出店は6月30日(日)。 海南市黒江で開催の「軒下蚤の市」です。 晴れますように!!

日曜日は出店です!晴れなようです!

土曜は結構雨が降るようですが、日曜は晴れですね! 出店です!行ってきます! マルシェdeモンティ 2019年6月16日(日) 場所:和歌山県和歌山市七番町26番1 ダイワロイネットホテル1・2F 時間:10時-16時 わたしは2Fの階段側の通路におりま…

夜の空気を吸う。

夜の空気を吸うと、一番季節をかんじられる気がします。 早朝もそうかもしない。 あんまり、ひとの動かない時間が、自然をかんじるのかも。

ひさしぶりに駄話。

最近は、駄話を書くこともしてませんでしたね。 なんか、自分に進歩がなくって、なんにもお届けできてないなとおもっているからですね。 でも、日々が行けば季節も進む。 毎日が同じ日ではない。 天気も違うし、わたしも同じ気持ちではない。 何かをかんじて…

軒下蚤の市でした◎

今日は軒下蚤の市に出店でした◎ 曇り空のスタート。 1日をとおして暑い!!ってことはなく助かりました。 めだかがテーマのお祭り「めった祭り」に合わせての開催なので人がいっぱいー! 町歩きとか謎解きとか、楽しそうでした◎ 金魚すくいならぬ、めだかす…

6月の出店のお報せです。

6月!! なんか・・・早いね。 今年は雨が少なくて、川も枯れがちなので、ちょっと期待したい梅雨。 降り過ぎはおそろしいことになりますが、水がないのも困りもの。 川が簡単に枯れないくらいに、大地や地下の貯水が充分になるくらいに、降ってほしいなと…