人生足別離

田中ちはるのブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日付が変わった頃に、もう冬の星座が出てるんだ。

さ、さむ。 なんか急に気温が下がってきたような。 外に出るなら、それなりの準備をして・・と思うんやけど、家の中にいる時の方が困る。あんまり着ると暑いけど着てないと微妙にスーッとする。 秋らしくなってきて嬉しいような、体がついていけるのか不安な…

X.Y.G.!!

今日はお昼と夜が半分半分の日ですね。 この時期は、いきなりにょきっと伸びてる彼岸花に目がいきます。あんまり好まれる花ではないのかもしれへんけど、わたしは好きです。 さて、昨日なんですが、友人たちと食事してお酒を飲んで参りました◎ とにかくみん…

聞いて良いのか貴方の恋愛

昨日のヘキサゴンⅡ面白かった☆ なんと言っても、知ってるところがテレビに映ってるのは楽しい。夏の南紀白浜最高!去年行ったアドベンチャーワールドも動物がめちゃくちゃかわいいぜ! 正直、日帰りでも行けるから、行きたいな。海遊館もまだ行ってないけど…

綺麗だわ◎

ちょっと雲がかかってたんで、うまく撮れなかった。 素敵ですね。秋の月。 というわけで、早速、チューハイとか飲んでみました。 単に飲むより、やっぱ良いですね。 虫の声を聞きながら月を見る。雪が降るのを眺める。桜を見上げる。星を仰ぐ。 静かなのも好…

明日絶対月見団子食べるもんね。

なんだかなー。なんだかなー。 集中が全くもって足りません! 朝からダラダラと絵を描き始めて、あと背景だけ塗れば良いんやけど、背景の色と模様が決められない。 で、パソ子をいじってる始末です。 大抵はそうなんやけど、いつも思い切りがないんだな。 色…

いま君はどうしてるかな

14日が、中秋の名月なんですね。 商店街の八百屋さんで、『月見だんご』の張り紙してたのを、「一体何日前から売るんだ?」とか思ってたら、お月見がもう、すぐそこまで来てた。遅れてたのはわたしの脳みそだった。 週間天気予報だと、曇りのようです。 空さ…

マンタのいる水槽で1時間下さい

お昼は暑いのに、風はもう秋だわ―。なんだか嬉しくなってきた。 春夏秋冬、どの季節も好きなんやけど、やっぱり秋と冬は格別なのかな―と、今日はふと思ってしまった。 でも、季節の変わり目、次の季節の匂いがしてきたら、過ぎ行く季節に寂しさを感じながら…

やぎやぎ~◎

こやっぎぃ~◎

珍しく、海からの夕焼け

ちょっと海へ行ってきました。・・と言っても、地元です。車で10分くらい。 山を越えれば、すぐそこにありますから。 山も海もあるんで、楽しいですね。 海は電車から見るくらいで、あんまり行かないけど。殆んど山行くな。山の方が近い。というか、周りが…

そういえば、昔、トナカイって言われたな。

昨日、早速写真を載せました◎ もう九月に入ってしまいましたけど、少しですが、夏空を楽しんで頂ければと思います。 ついで~・・というか、季節に合わせるのも良いかと思いまして、プロフィールの自画像も変更です。 いままでのは半袖のTシャツやったし、髪…

え、月やったんすか。

HPの表紙の絵は、一体どこへいってるんだ・・? ぱっと、頁が現れた時に、見やすいものをと思ってるので、わたし自身、気楽に、あんまり凝らないでやろうと思ってるんですが、ちょっと、どうしようコレ・・みたいな雰囲気が出てます。 タイトルは、「フィーバ…