人生足別離

田中ちはるのブログです。

マンタのいる水槽で1時間下さい


お昼は暑いのに、風はもう秋だわ―。なんだか嬉しくなってきた。

春夏秋冬、どの季節も好きなんやけど、やっぱり秋と冬は格別なのかな―と、今日はふと思ってしまった。

でも、季節の変わり目、次の季節の匂いがしてきたら、過ぎ行く季節に寂しさを感じながらも、心躍ってるみたいだ。

だって、冬が終わるのも寂しいけど、桜がものすっごい楽しみなんやもん☆


ほんと、蝉の声が遠くなるのがなんか寂しくて、でも、草むらの虫の声が大きくなってるのはなんだか嬉しい。

半袖のシャツもそのうち着なくなって、長袖とかマフラーとか巻くのがなんか楽しみだ。そういう涼しさとか、肌寒さが来るのがいま、ものっすごく楽しみだ。




さて、話は変わるのですが。

生き物好きです。植物も好きですけどね。

動物園や水族館や植物園が近くにあったなら、パスポートを買って、通い詰めたいくらい。


そしていま、とてもとても、海遊館に行きたい!

『ジンベエ×ジンベエ』って宣伝してるんですが、わたしが見たいのはマンタ!!

でっかいエイが泳いでるのが、ものっすご―――く見たい!!見たい見たい見たい!!!


水の中って、時間がものすごくゆったり流れるような、の―んびりした感じなんですよね。

その、のんびりを、いまとてもとても味わいたい◎

ぼや~んと、でっかい水槽を眺めてるのって、なんか幸せな感じがぷんぷんします。


けど、ちょっとひとりじゃ行きにくいんだな!

買い物とか映画とか、一人で行くのわりと好きなんやけど。

でも、水族館は~・・一人で行ってセーフか?わたしは、ラインを大幅に超えてアウトやと思うけど。

行きたきゃ勝手に行けよとか言わないで。単独行動好きだと言っても気にする、気にする。


なので、まだ行けそうにありません・・。誰かっ!