人生足別離

田中ちはるのブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならだいじなおともだち

結構伸ばした髪なんですが、思い切って、切っちゃう事にしました。 パーマもかけてみたり、これぞロングヘアー!!っていう感じを楽しんでたんです。それがもう、腰にまで届くくらいに伸びてたんで、まぁこれ以上は長くなってもなーとか思っててね。 でも、…

それは吉なのか凶なのか。

今日はあちらこちらでものすごい雨が降ったようで。テレビで氾濫した川や、浸水した家屋を見ました。 わたしの住んでるところでも、四時前くらいから天気が悪くなってきて、雷がゴロゴロ鳴って、稲妻が走ってました。 五時半くらいには大粒の雨が降ってきて…

蝉時雨

蝉の本領発揮ですね。 朝から晩まで、色んな鳴き声が聞こえてきますが、わたしはくまぜみ・ひぐらし・みんみんぜみ・つくつくぼうしが好きです。 でもひぐらしは、家からちょっと出かけないと、声が聴こえないのが残念なとこ。 家の梅の木に一匹の蝉の抜け殻…

始まりの始まり。

今日でめでたく、「1080.」の一周年になります。 内容が無いよう。と、寒い事言って、更に隙間風を送っときましょか。 やっぱり作品がもうっちょっとないと、なんだかさびしいぞ。 でも写真の方が断然増えていく!何故なら、撮りまくってるから! これは…

太陽写すとほんとにこんなになるんやなー。

これぞ夏!! ってな感じで撮ってみました。 レンズを太陽に向けたらあかんのやけど、やりたくなった。 ほんとにきらっきら! 今日は特に、綺麗な蒼色の空やったんで、朝から空にレンズ向けっぱなし。 ほんと、良い空やった。

梅雨明けましたね。

いよいよ夏ですね。蝉の声も聞こえてきてるんで、わたしとしては、もう既に色々と、心を弾ませているんですが。 苦手はあるかもしれないけど、自然の摂理(?)と言いますか、どんな生き物でも、大体、夏に活発に動くわけやから、なんでも活き活きとしてますよ…

蘇る!

あの痛みと恐怖がまた。 去年の冬の始まりに、肋軟骨を痛めまして、春になる頃にはほぼ治ったんですが、昨日、何かふいに動いた時に再発した・・orz 一番痛かった時の事を思えば、まだマシな方なんやけど、呼吸でも響くもんやから、ちょっと辛い。 まず一番…

とりあえず、始めてみる事にしました。

ちょっといままでのノート状態だと、画像載せたりする事まで考えたりしてなかったので、HPの様に、こうやって間借りをして、日記を書く事にしました。 こうやって、文章を書いて紹介するように、形になってるので、やっぱり書きやすいです◎ HPの方で載せるの…