人生足別離

田中ちはるのブログです。

蘇る!


あの痛みと恐怖がまた。

去年の冬の始まりに、肋軟骨を痛めまして、春になる頃にはほぼ治ったんですが、昨日、何かふいに動いた時に再発した・・orz

一番痛かった時の事を思えば、まだマシな方なんやけど、呼吸でも響くもんやから、ちょっと辛い。


まず一番最初に痛めた原因が、長引いた風邪やったんだ。

咳がなかなか止まらなかったのがまずかったみたいで、咳きに咳きに咳きまくってたら、痛めた。


その痛いのは、既に生活に支障を与えるようなものでは無くなってたんやけど、体を捻ったりすると、少し響いたりしてたんで、多分、一回、捻挫をしてしまった足は、癖になるんと一緒で、この肋軟骨も、癖になりやすいんやと思うんだ。

で、何かしらの動きが原因で、昨日また再発したと↓


咳が原因で痛めるだけあって、咳とくしゃみとしゃっくりするのはかなり危険。

呼吸だけで響くから、くしゃみしそうになった時は、鼻じゃなくて、横っ腹押さえます。響いて痛いだけならまだしも、下手すると悪化させるんだ。

一刻も早く治ってくれ!!