人生足別離

田中ちはるのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆けぬけよう。追い込んでみよう。

あの、むわっとした夏の空気じゃなく、今日は風が涼しい日です。 秋分。 昼と夜はんぶんこ。 自分のペースで。 とてもいいこと。 でも自分でがんばる気持ちをちゃんと作らないと。 いつまでもマイペースかも。 ・・わたしだけ?苦笑 そう。ダレちゃうんです…

ちょっとしんどいんだろうね。自分が。

まだ気温が上がる日もあるそうですが、秋が深まってくるらしい。 いよいよ、暑い暑いと言う日が少なくなってくる。 長袖のTシャツは何枚あったかなあ。 決して嫌われていいとはおもってないけれど。 年を重ねたからかな。 他人のことは、いい意味でどうでも…

シンプルな。

ちゃんと覚えてないけど。 他の気持ちはどうでもいいの。自分の本当の気持ちを一番大事にすればいい。 っていうセリフがよかった。 正直になりすぎて破綻した言動はだめだけどね。 やりたいことならやる。 会いたくないなら会わない。 寝たいなら寝る。 話し…

矛盾な気持ち。

19時はもうとっぷり暗くなりましたね。 もうすぐ秋分だしね。 暗く、暗くなっていって、年明けのころには夕暮れが少し遅くなっていて。 徐々に日差しの強くなるのがかんじられて。 めぐりゆく季節を考えるとなんだか不思議です。 なあーんかつかれています。…

3回くらい。

9月も気づけば6日でした。 日差しのギラギラの度合とか、少し暑さがマシになった気がします。 虫の声も大きくなって、秋をたくさんかんじるようになりました。 テレビで見たんですが。 相手の言葉に、3回くらい「ん?」ってかんじることがあれば、気をつ…