人生足別離

田中ちはるのブログです。

3回くらい。

 

9月も気づけば6日でした。

日差しのギラギラの度合とか、少し暑さがマシになった気がします。

虫の声も大きくなって、秋をたくさんかんじるようになりました。

 

 

テレビで見たんですが。

相手の言葉に、3回くらい「ん?」ってかんじることがあれば、気をつけたほうがいいという話。

 

1発アウトの発言もあるだろうけど。

3回も「おかしい」「あの発言モヤモヤする・・」っていうのは、自分とは合わないから距離をおく、と考えてもいいんだなって。

 

付き合いが長いと、悪いところを知ってても、いいところを考えて変にカバーして付き合い続けることってある。

そいういうのはもうやめていいんだっておもえたね。

 

少しの面で人を判断するのはよくないけど、3回までは様子見る!

みたいなね。

 

気遣い合いながら、いい関係でいられるのが一番。

モヤモヤしてまで付き合う必要ない!