人生足別離

田中ちはるのブログです。

よし。断るから。

 

今日でみっちり、今年の半分ですね。

早かった。

年齢なのか、何もないからなのか。

 

 

これはいままで何回も言ってるんだけど、改めてもう一度。

ひとが「家でいること」を、「時間がある」とか「予定がない」とおもう人がいる。

ちがいます!と、言っておきたい。

確かに時間はあるかもしれないけど。

「のんびり過ごすこと」も「何もしないこと」も家で過ごす予定だ。

まだ連絡くれて聞いてくれるならいいけれど。

たまに連絡なしに家にやってきて、予定がないんでしょ、上がっていい?みたいな人がいるけど、やめてマジで。

家で気兼ねなく過ごしたいの。上がらずに帰ってくれ。

それ以前に連絡くれ。断るから。

 

さらにちょっと別の話。

ひとと話してて、わたしも昔に言われたことがあるんですが。

恋人がいないから遊びに誘ってもいい。という考え方。

これって・・「恋人できたからもうあなたとは遊べません」って、言わなきゃいけないわけ?

そしてもし別れたら「恋人いなくなったのでまた遊べます」って、なるわけ・・?

報告・・しないといけないのこれ?みたいな。

微妙にプライベートに踏み込まれてる感あるのが面倒にかんじるのかなと。

まあ、気遣ってくれてるのはわからなくもないんだけど。

「恋人がいないから誘っていい」じゃなく。

普通に「遊びたいから誘う」にしてもらいたいところですね。

シングルのひとは、アナタのヒマつぶし相手じゃないから。と。

利用されてんのか?くらいにおもっちゃうんですよ、わたしくらいこころが黒いとね。

普通の連絡してきて。断るから。

 

 

そんなモヤモヤをここで吐きだして。

あしたから7月かあ。

やっとさっきレシートまとめたところ。

5月6月が疲れてしまって、こまごましたこと放置してたので。

余裕のあるときにちょっとずつかたづけていかないと。

そう。余裕がないとできないんだなっておもった。

気持ちもだけど、普通に時間のゆとりが大事。

 

すでにもうめっちゃ暑いけど。

夏を楽しんで、なんとかバテずに夏を乗り越えていきたいです。