人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

i-FESTAでした☆

昨日は泉佐野市にて「i-FESTA」に出店でした! 天気に恵まれましたね!!! 風もほんとに少しだけ。よく晴れました。 日陰は寒かったかな。 秋らしい日だったとおもいます◎ 共同出店じゃない時も、よくおとなりさんどうしになる! 「flower*blooms」さん改…

木工にハマりそうよ☆

今日は天気がよかったですが、あしたはまた雨のようですね。 気づくと今年もあと2ヶ月で・・・早いわ。 11月の出店に間に合わせるため、什器製作を進めております。 前は、棚の脚になる木材の、カドを落として、やすりがけしたところでそのままだったので…

死んじゃいなかった。

10月30日は、大阪府泉佐野市へ出店に行ってきます☆ i-FESTA 時間:10時~16時 場所:大阪府泉佐野市市場東1-295-1 泉の森3館広場にて。 お天気は大丈夫そうで安心です◎ 半年ぐらい洗ってやってなかった車を、やっとピカピカにしてよそ行きに…

海南市下津総合文化祭◎

22・23日は第61回海南市下津総合文化祭に出店でした! ケーキ工房*天花さんと共同での出店でした◎ ありがとうございました☆☆ 地元の文化祭なので、ファミリーやらおともだち同士やらで、楽しいイベント◎ なんですが!!! お天気がちょっとねーよろし…

さあ~あした・あさって、文化祭☆

作ったものを、もっと早く撮影すりゃいいのに! って、いつもおもうよね。 っていうか、「こんなん持って行きます!」とか、先に宣伝したことがあんまりないよね。 ・・・やれよ( ˘•ω•˘ ) さあ。あした・あさって、出店いってきますよー! 第61回海南市下…

秋。おもうところある。

キンモクセイの匂いが。 すてき。 秋、好きです。 週末の天気が心配なんだよね。 二日ほど前までは、土曜日が曇り一時雨、日曜日が曇り時々晴れ、の天気だったのに。 今日の予報を見ると、土曜日が晴れ、日曜日が曇り一時雨、になってる。 雨が降るのは避け…

3週間ぶり、出店です◎

出店が3週間ぶりで、おしらせを忘れてたよ。 今週末は土・日の連日出店です◎ 第61回海南市下津総合文化祭 2016年10月22日(土)・23日(日) 場所:和歌山県海南市下津町下津500-1 海南市交流センター 時間:9時~16時 *臨時駐車場は、下津…

この先、二兎どころじゃなくなったりして。

昨日は、秋の気持ちいい空だったな。 雲の向こうにぼんやり見えるお月様も、いいかんじです。 おもいっきりハマってるアクセサリー作り・・楽しい。 (特に耳アクセサリー) 今年から、レジンに手を出してしまったからね・・楽しい。 いつも、シンプルなもんが…

肯定ペンギン、再び。

急に、寒くないかい・・。 部屋着にしてるユニクロのフリースの上着を着てみたよ。 ちょうどいいときと、暑いときがあるけど、おおむねちょうどいい。 まだ、赤とんぼって、飛んでるのかな。 今日は、十三夜のお月見ですね。 この秋に嬉しかったのは、 「お…

秋祭りでした。

この三連休は、秋祭りでした。 何にもなかったわけでもないですが、全体的には、無事に終えられたかなと。 笛、吹かないと鳴ってくれないなあと実感。 年に1回のことなので、秋が近づかないと、触らないんですよ笛。 練習不足もあるけど。 次はちゃんと練習…

きれいに晴れるといいな。

けっこう、雨降ってるけど。 朝にやむらしい。 神様パワーなのかな。 第二日曜日は、秋祭り多いから。 そこかしこの神様パワー。 秋祭り、がんばってきます◎

夏にやらんかった什器作りの秋・・。

夏に作ろう!とおもっていたイベント用の棚を、やっとこさとりかかり始めました。 夏に用意してたのは棚の脚の部分になる木材だけだったので、先週、棚板になる板も買ってきまして、ちゃんと完成品になるように。 今日やったのは、カドとり。 めんどくさいん…

サンデー&That's荘☆

土日は、That's荘~私のお部屋~で絵を置かせてもらい。 日曜日は海南サンデーマーケットに出店でした。 すんごい暑かったんですけど・・・夏でしたよ昨日。 サンデーマーケット、楽しかったけど、暑かった。本当に暑かった。 ま、雨よりはね~。 他のイベン…

十月のイベントのお報せです◎

十月!! 早いよ・・こわいよ・・もう今年が終わりそうだよ。 十月のイベントのお報せです。 昨日か一昨日にすればいいのに、今回は頑なに、十月になってからお報せやりたかった。 ごめんね。ではいきます。 10月1日(土)・2日(日) That's荘(ざっそう)~…