人生足別離

田中ちはるのブログです。

夏にやらんかった什器作りの秋・・。


夏に作ろう!とおもっていたイベント用の棚を、やっとこさとりかかり始めました。

夏に用意してたのは棚の脚の部分になる木材だけだったので、先週、棚板になる板も買ってきまして、ちゃんと完成品になるように。

今日やったのは、カドとり。
めんどくさいんですが、自分で使う什器は、木材・角材のカドを削るようにしてます。
カドがあるままだと、持ったときに、手のひらに食い込んで痛いんです。
これをちょっと削って落とすだけで、あらびっくり!っていうくらい、手のひらも痛くない持ちやすいものに。

ただ、木材の数が多いと超・めんどうなんですこの作業。
ひとつの木材につき、カドが4つ。
4×木材の数の分、カドを削らなきゃいけないわけで・・時間かかるのよ(´・ω・`)

で、今回ちょっとでも作業を楽にしたいな・・と、電動工具・サンダーを購入していたので、今日初めて使ってみました!
むっちゃ時短だわ、きれいになめらかになるわ、紙やすりもたくさん要らないわ・・素敵☆

電動工具に魅了される今日・・・あとジグソーとトリマーと電動糸ノコほしいな☆ってなってくるじゃないか!笑

テーブル上で使う、小さな什器もとりかかり初めているので、次の出店では、ちょっと様子が違って見えるといいなとおもいます。

がんばるぞ~☆