人生足別離

田中ちはるのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

さむ。

おおっと・・もう十一月の半ばではないか!! いい加減、「計画的」をできるようになりたい(笑) もう、このブログでも何回言ってることか。 毎日のやる気に左右され、やる時はガガガー!!っと。さっぱりな時はダラリ~ンと。 ひどいもんだわ・・orz まぁ。…

今度は編み物はじめているわたしよ!!

じゅういちがつぅ―――!! 告知が遅くなりました↓ お世話になっているカフェ・ムロさんの、「秋のお便り展」がやってまいりましたよ☆ わたしの作品数は超・少ないですが、よろしくお願いします◎ 今月いっぱい行われているので、秋の色が濃くなる桃山町を訪れ…

飛び出していきたいんだけども!!

いいお天気でごます◎ でも出かけるのではなく、絵を描こうか・・何しようか。 お世話になっているカフェ・ムロさん恒例の、秋のお便り展2011に参加させていただきます☆ のですが!! さぁ。どう攻めて行こうか!! いつもどおりか!? って、何かあるのか?…

秋きたー◎

十月になりましたね。 上の兄が30歳になった。 そうか。もうそんな年か・・わたしもな(笑) 最近、本当に久しぶりに、散歩してます。 まだ咲いてないのに、金木犀の木の横を通ると、ふっと香るんですよ。 花が楽しみ~◎ あと、イチジクもいいね。 食べない…

ぐはぁ!

引っ越そうかと思ってたブログですが、ちょっとしたデザイン変更に挑戦。 簡単ではあるけども、模様替え成功!! シンプルが好きなので、まぁ色だけは派手に(笑) 好きなんやけどね。山吹色。 気づいたら今月、これで2回目の更新なんで酷いわ。 ていうか、H…

気がつけば9月も半分ですね。

ネット接続の調子がよくなくて、なかなか更新できません。 やっとスムーズになったので、珍しくブログにも顔出してみました。 なんでもやりたい「やりたがり」のわたしが、ついにここまできました。 せっけん◎ 本買って、材料用意して、道具も揃えて。 でも…

カルピス展~ありがとうございました◎

カルピス展終了です◎ 今回は沢山の方にお世話になりました。本当にありがとうございます↓↓ 色んな人に支えられているから、創作活動ができていると思っております。 これからも自分のペースで、ではありますが、少しずつモノ作りに励んでいきたいと思います…

まさかの住人。

最初の子メダカが孵ってから早2ヶ月。 子メダカもずいぶん大きくなって、親メダカはまだまだ卵産んでます。 育ったり育たなかったりはありますが、子メダカの数もまぁまぁ増えてきました。 子メダカの水槽の水がすごい緑色になってたので、さっきから水替え…

始まり始まり

今日から14日まで、ハシゴカフェでカルピス展ですよ~☆ これはもう行くっきゃないですな\(゜▽゜)

ぶは~。

今日やっとこさ、ハシゴカフェさんに納品に行きました。カルピス展ですよ~!! 全部で27点の布箱を出します。 並べ方のよさとか無視して全部並べます(笑) 他の作家さんも納品に来てました。 何やら大きい紙袋が。 きっと沢山、素敵な作品が詰まっているん…

油断した・・orz

ついに恐れていたことが・・っ!! たにし!大量産卵アーンド孵化!孵化孵化孵化―――――っ!!!!! 前に、水草についてたたにし。 結局は6匹見つかって、生き残ったのは2匹。 「まぁ2匹くらい可愛いもんか」と、異変に気づくことなく過ごしてたんだわさ・…

いまかららすとすぱーとぉぉぉお!!

うあ~・・更新したよ。 トップページの絵も描いてみたよ。 でもなんかカルピスには見えないな。だって白いから、なんか牛乳に氷入れてストローさしてるみたいだ。 でも夏らしい色なのでいいか!シャッっと描いてしまったわりには気に入ってるのだ!! 布箱…

自分を励ます時期が来たぞ!!

あ。七夕じゃなくなった。日付変わった。 まだHP更新できてません。ごめん。 告知もあるのに、色々すみません。 あっぷあっぷしながら布箱作ってて、・・っていうのを理由に、HPに手が回らないのです。 せっかく作品を出させて頂けるので、やっぱり作品の数…

TA・NI・SHI

6月始めに1匹目の子メダカがうまれてから、もう数えてないけど60匹くらいになりました。 ちっちぇ~なぁと思ってたけど、少し大きくなってます!たった2週間でも成長が目に見える! と。 今日の夕方にえさをあげて水槽を眺めてると、壁になんかくっつい…

う、うまれたー!!

今年初のメダ子!! メダカの子どもがうまれました!! ひょろっとしてますね。 なんとかそだってほしいっ。 前々から産卵してるのは知ってたけど、卵を別容器に移したのは昨日が初めてなのです。 たぶん、卵の段階でだいぶ食べられてると思うけど(・_・∥) …

うでが・・。

わぁ。6がつだわ◎ 今年に入って何回ブログ更新したやろか!! ていうか何回HP更新した!!? うーん。さぼってますな。 トップ頁の絵なんかもう去年の秋からやしね。ひどいわー。 そろそろブログのお引越しでもしようかと思ってるのだけど、どこがいいかま…

なぜあんなにオドオドしたのか(笑)

今日はちょっとハシゴカフェさんに行って参りました。友人の誕生日プレゼント探しに。 癒し系のキノコを見つけたので、購入しました◎いい顔だ! いつもはそーっとお邪魔して、そーっと帰ってるのですが(苦笑) 今日はのんびりお茶しました◎ バナナケーキ・・…

方向転換とかじゃなく。もともとあっちこっち向いてた(笑)

雨が続きますな・・。あしたは晴れのようですが。 大雨も危ないですが、雨は恵みの雨でもあるので、乾いてた植物や土が潤っていきいきするのもいいですね。 絵を描くより何か作ってることの方が多いなぁと、ここ数年思ってるのです。 絵を描くのも好きなこと…

やっとこさですわ。

最後の最後で、「春のお便り展」に行ってまいりました! 高菜ピラフ、美味でした☆(←お便り展の話ちゃうんかいw) 短時間ではありましたが、まったりできてよかったです◎ また自分なりに、次へつないで行けたらいいと思いますが・・がんばります。 みなみな…

ワッフルうまいよワッフル。

気づくともう4月の真ん中。 はえぇな、時間! 何にもしないまま過ぎていきそうな日々に少しだけメリハリをつけるため、土曜はウクレレの練習日にしてみたよ。 土曜日以外でも、弾きたきゃ弾けばいいけど、絶対土曜日はウクレレを触ることにした。 それ以外…

増える増える◎

やりたいことが増えた中のひとつ。 布箱!! いちご柄☆ いとこにネックレスをもらったまま、お返しをしてなかったので、作ってみたよ。 まだ細部の処理が慣れない・・布がほつれてくる・・。 ふたは3回か4回目でやっとできた。 この調子で、箱ももっと作り…

いいかげん慣れてくれない?って思う。すごい逃げるからww

久しぶりの雨ですね。 山火事がおさまればいいんですが・・。 あたたかくなってきて、めだかさんたちの動きもか活発になってきてます◎ ただ。 わたしがエサをあげるのにのぞくと、一匹だけすごいビビッて、狂ったように泳ぎまくるヤツがいる。 あんなにちっ…

春らしさはあまりなかったよ。絵。

今日で3月も終わり。早い早い。 ギリギリになってしまいましたが、なんとかお便り展用のポストカードが間に合いました・・。 ムロママ、ごめんなさい↓↓ 新作が4点あるので、ぜひ見てみてください◎ (春のお便り展、くわしくはコチラのURLでご覧下さい☆→http…

掃除機を怖がらせる日々w

風が吹くので、雨も強い感じがする。 実際、降ってるのはかなり大粒の雨ですが。 HPのタイトルとメニューボタンを、やっと春らしい色に変えました◎ 春のお便り展の告知もあったので、今日アップロードできてよかった・・。 ウチのパソコンももう6年くらいか…

みなさん、がんばって。

また期間があいてしまった・・。 でもいまはあまりパソコンは使わないようにしています。 こんなときですから、節電節電。 被災者の方たちへできることは、ほんの一滴の涙くらいのことでしかないですが、これからのためにいまできる準備をしたり、万が一のと…

ちょっとめずらしく。

携帯電話からの更新です◎ 自家製の果実酒を飲みました。 夏蜜柑酒。 おいしかったけど、どれくらいの水で割ったら丁度いいかわからないから、濃いかった ついでに父ちゃんのお酒も3種類あったんで、どれもコップに1センチくらい注いで飲んでみた。うまい◎ …

煮っ転がしたい。

漫画の中の、「じゃがいもの煮っ転がし」を食べてみたくなり、いきなり作ってみた。 その漫画に作り方の手順はあったものの、分量とか書いてない。 とりあえず手順どおりに実行して、適当な醤油と砂糖で味付けてみたけど、うまく煮っ転がせなかった。 じゃが…

帽子の代わりにみかん。

和歌山では珍しい雪の降り方です。 抜かりなく遊んどきました☆

体がチョコになるくらいチョコが好き☆

3日前くらいに作ったフォンダンショコラ☆ 作った日に載せたかったけど、電波が悪かったのか、ネットと繋がりにくくて断念。 フッ素加工(?)してあるプリン型を使ったから、見た目の可愛げないけど、美味しかった!! あと2回は食べたい!!

風が強くなければ、冬の寒さもそんなに悪くない◎

暫くは気温の高い日が続くようですね。 どの季節も、その季節のよさがあるので、わたしは春夏秋冬全部大好きです。 厳しい寒さに今年は結構負けてたのですが、こうやって春が近づいてるなぁとわかると、冬らしさを感じられるのはもう少しで終わるんだなぁと…