人生足別離

田中ちはるのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

やっとゆっくりしている(´ー`)

怒涛のセミノールの収穫・出荷を終え、他にもいろいろ。 今日はやっと半日休みです。 のんびりしてます。すごく体が楽。 今日から世間はゴールデンウィークですね。 わたしはとりあえず農業で酷使した体を休めること優先!! 他には、ちょいちょいと。 やりた…

恵比寿笑い枯らした・・あ゙―――!!!

冬越し失敗したようで・・。 塊根植物をひとつ枯らしてしまった・・泣 生長をめっちゃ楽しみにしていのに!! ごめんよ恵比寿笑い・・。 また挑戦してみたい子だ。 すごくすごくかなしい(._.) そろそろ仕事終わったので、かなしい報告をかいて、寝る!

融合できねぇ。

雨ですね 洗濯ものが 家の中 作家活動ほぼしてない中で話すのもヘンなもんですが。 たまに誰かの活動の話を聞いて、ほんのちょっとだけ、いいなとおもうのが、ユニットを組んでいたり、何人組かで活動していること。 それぞれが創作して、展示会するのもあり…

いつもがっかりしてるけどね。

先週の寒さやわらいだかんじから急変して、寒い1週間になるようで。 安定した気温15℃越えが待ち遠しい。 まだ絵を描いてると言える状態でもないですが。 キャンバスの下地に黒色を塗り始めました。 もう黒も黒、全面真っ黒。 黒い面積が増えてくると、ち…

悪習慣(´ー`)

まだ「ながらスマホ」がやめられない。 ほんとにめっちゃよくない習慣。 読書と絵を描くことに時間を使え・・!! スマホから物理的距離を置くんだわたし・・!! ストレートネックもかなりキてます。 頭痛が。 健康のための運動もそうですが。 こういう習慣の見…

自分を見る。自分の中身を認める。

2月以降、雨が増えましたね。 正直助かっています。 家の裏の川が長らく干上がっいてました。 農地が多い地域なので、水は命です。 夏が来る前に雨量が少ないと、今年の農作はほんとうにマズいんじゃ・・と心配なくらいでした。 雨だと農作業も滞るのでほど…

悪くないんじゃない?っておもえるまで。

2月23日にアクセス者が!! ありがとうございます<(_ _)> 忍んでる間のよくない話はやめます!! 発表の場に向けて絵を描くほうがいいかとはおもったんですが。 べつに焦らなくてもいいなとおもい直しました。 ずっと描いてないから、期日までに慌てて、…

長い休みがほしいぜー無理だけど。

ずっと「疲れた」とか「しんどい」がくちぐせだ。 (こころの中でも言ってるぞ!) たぶんけっこうほんとうに、1週間くらい休みたいんだろうなと。 (できれば1か月くらい休みたい) 自分で言うのもなんだけど、まあまあこころが荒んでいるのがわかる。 早く寝…

他人に負担をかけるのはちがうしちゃんとお金出してって話。

暖かい日でしたね。 じわじわと春に近づいていますね◎ だれもアクセスが無いことをいいことに、今日はちょっとヤな話を。 初っ端から「安くしてくれないかな。」って言われる話。 これは、悪気なく、自分の希望を伝えているだけとはおもうんです。 交渉は早…

意識は少しできてるかもね。

「ブログを開設して2年になります」 的なメールが、はてなブログさんから届いていました。 更新がすくなくて申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします☆ 寒いですね。 しかしあしたは節分。 そしてあさっては立春。 まだまだ寒いですが、春が来る!…

2024年☆

2024年になりました。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 年末に、毎日クロッキー帖を開くと宣言していましたが。 元日に顔を見せてくれた兄家族の甥っ子と姪っ子と遊んで楽しく過ごし、1日目から早くも宣言をす…