人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは海南サンデーマーケット☆

粘土の作業は、お風呂の前に済ませたい。 そうして、粘土の作業を終えてお風呂も入ったら、午前3時にブログを更新しています(*''▽'') 絵を描かなければ!というときは眠いのに、今晩は起きていられるなあ。 絵のときにこれを発揮したいもんだ。 さてさて。 …

151人展☆

今日は、ギャラリーそらさんの「151人展」へ行ってきました! すみません・・写真はないです・・(Φ_Φ) 久しぶりに電車で大阪市内へ。 天王寺駅に到着。電車を降りる。ひと多い! そして谷町線に乗って谷町六丁目で下車。 そらさんのある空堀という町は、…

ハンドメイド市☆

今日は和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパ園内にて、ハンドメイド市の出店でした! ありがとうございました◎ 可愛いパラソルを貸していただきます◎ 無理やりいつものテーブルくっつけてますけどね。 準備中は青空で日差しもあったのですが、あとから雲…

出店と出展のおしらせです◎

雨でしたね。 でも土日はお天気がよさそうでなによりです◎ そんな素敵な土日に、出店と出展があります! まずは出店。今月最後のイベントです。 ◎ハンドメイド市◎ 2017年9月24日(日) 場所:和歌山県和歌山市 マリーナシティ遊園地内の噴水広場にて 時…

できるだけ走る。

空気もだいぶ涼しくなりました。 空の青さもきれいです。 昼の時間も短くなって、夕暮れが早い! 10月~11月もあちこちあるイベントに参加させて頂きます。 後悔したくなくて、絵を描く方にも欲張って申し込んだので、がんばります。 大仕事として、テー…

再開!軒下蚤の市◎

今日は軒下蚤の市に出店でした◎ 台風も通り過ぎまして、青空がきれい! そして予想以上に日差しのアツいこと!!! 丸焦げになるかとおもいました・・。 知った仲間と、新しく知り合いになった方も。 楽しくお話の出店。 そしてみんなが持ってくる古いものを…

あした!というか今日!

絵を描いてました・・完成しました! よかった本当に(/ω\) 日付が変わってしまいましたが、月曜日、出店です! 軒下蚤の市(出店で参加) 2017年9月18日(月・祝) 場所:和歌山県海南市黒江 きのくに信用金庫駐車場にて。 時間:だいたい10時~16時…

なんともタイミング悪いー。

台風、3連休直撃ですね。 あしたから浜辺で開催のイベント・・。 加太Tシャツ祭 2017年9月16日(土)~18日(月・祝) 場所:和歌山県和歌山市加太 加太海水浴場 時間:16日の11時スタート。18日の16時終了です。 *雨天決行、荒天中止です。 …

お報せ忘れてたイベント・・。

参加イベントをお報せに加えるのを忘れてました!! 申し訳ない・・。 撮影した写真をTシャツに印刷して浜辺で展示します☆ 加太Tシャツ祭 2017年9月16日(土)~18日(月・祝) 場所:和歌山県和歌山市加太 加太海水浴場 時間:16日の11時スタート…

18号来てる。

雨がよく降りました。 8月の台風以降、そんなに雨もなかったので、助かりました◎ 川の水も戻りました。 3連休の最終日、出店です☆ 軒下蚤の市(出店で参加) 2017年9月18日(月・祝) 場所:和歌山県海南市黒江 きのくに信用金庫駐車場にて。 時間:だ…

ポポロハスマーケット・9月。

昨日はポポロハスマーケットに出店でした◎ 商店街の真ん中のほうなので、風がない・・暑い! ブースはこんなかんじです。 ううう・・布がみすぼらしくなってきた・・。 テーブル、かんばって作らんと。 オーブン粘土のブローチを作って、少しもっていきまし…

作業も料理も楽しく(?)なるかも。

いま・・雷が光ったような・・。 電気系のものヤバいので、早めにブログ書く! 「作ったもの」カテゴリーに入れてみたけど、自分に作ったものなんだけどね。 カフェエプロン作ったんです。 しかも洗い替えを考えて急に4つ。 しんどかった・・。 オーブン粘…

ひさしぶりのポポロハス◎

さわやかな空気だなとおもいますが、急に肌寒い・・?ってかんじる気もします。 秋なんですけどね。まだこの時期だと日中は暑い日のほうが多いから、体感がついていきませんね。 さてさて。9月のひとつめの出店が次の日曜日です◎ ポポロハスマーケット(出店…

9月の参加イベントのお報せです◎

9月!! きれいに晴れて。きれいな青空で。 明るいうちから昇ってきた白い月もくっきり。 湿気のない風がさわやか。 素敵な秋の一日でした◎ 時間的な都合で、今日はほしいサイズのカバンを縫おう!と、布を切ったら、カッターマットの目盛りをよみちがえて…