人生足別離

田中ちはるのブログです。

作業も料理も楽しく(?)なるかも。


いま・・雷が光ったような・・。
電気系のものヤバいので、早めにブログ書く!



「作ったもの」カテゴリーに入れてみたけど、自分に作ったものなんだけどね。

カフェエプロン作ったんです。
しかも洗い替えを考えて急に4つ。
しんどかった・・。

オーブン粘土を触っていると、手について乾燥したものが砂状になって落ちるんです。
膝の上が砂まみれに(._.)

それを100%避けれるわけではないけれど、作業用にエプロンがあればいいかなと、作ってみました。
ついでに料理用もあれば、料理するときに気分的に楽しいかも。
・・で。
作業用・料理用と、ふたつずつ。計4つも作る。

というわけです。

買ってきた布を水通しした際に、何種類か重ねて水に浸けたために、色移りして使えなくなった布を使いました。
左上のネコ柄のと、右下の白地に青い鳥柄の布がそうです。
せっかく気に入って買った布を捨てるのももったいないけれど、いい使い道がなく困ってたので、今回素敵なエプロンになってくれました☆

鳥の柄の布の色移りは、鳥の青色が白い部分にうつってしまうという失敗。

なんか・・鳥の亡霊がいるみたいな布に(笑)

足が長くてかわいい鳥!と、すごく気に入って買ったので、水通しの失敗にむっちゃショックを受けましたが、これからエプロンで活躍してくれます!

これから作業も料理もちょっと楽しくなる(?)かも☆