人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すけっと。

昨日・今日の2日間、緊急でカフェ・ムロさんの助っ人に行って参りました! 初の飲食店でのお仕事、段取りと気配りとその他諸々を学んだ、貴重な2日でした◎ たった2日でそんな学べないやろ!?・・と思ったアナタ!! ・・大丈夫、2日分しか学べてないで…

薄めの読み取りらしい。

再び息抜きブログ更新に現る! や、もう1枚絵が描けたので、またスキャナーで読み取ってみたのである! その為にパソコン立ち上げたのである!! スキャナーで読み取るときに、蛍光灯みたいなやつが原稿を照らすじゃないですか。 その蛍光灯みたいなやつの…

ごめんなさい、忘れてた告知。

ブログの更新で、ちょいと息抜き。 週間天気予報を見ると、なんだかぱっとしないお天気みたいで。 気温は上がるみたいなので、過ごしやすいのはありがたいけど、ちょうど桜のいいところで、晴れマークが並ばなかったのは残念。 花を散らす雨が降ったりしなき…

うすっ。

昨日、スキャナーで読み取った絵は、印刷すると薄かったのでショックを受ける!! ちょっと、時間がないのよわたしっ!?Σ(゜□゜) 時間ないのは自身のせいですが!!? 原画を、フォトショでいじりまくるのはあんまり好きじゃない。 ていうか、それじゃ原画…

小さなものから大きなものまで。

描けました・・絵。 ちょっと、安心しました◎ 描きながら、「あぁ、描き方を忘れてたんだ・・」って、気づいて、ちょっと切なくなりましたが。 それだけ、描いてなかったのです。 これはもう描きまくるしかないようだ・・。 あと、描けた絵を、プリンターの…

「〆切がっ!?」って騒ぐことも、作家ぽくてなんか好きだ◎

先週の金曜日から、ウグイスのさえずりが聴こえます。 もう少し前から、夜になるとミミズクかフクロウの「ホウホウ」という声も聴こえます。 きっとそのうち、猫も「アーオアーオ」鳴きだします。 動物のみんなにも春が来ました! ところでわたしは非常に大…

ついに来てしまった日w

ついに・・ついに、この日がやってきてしまいました・・。 いつかはやってくることがわかってた・・わかってたけど、朝から、あああぁぁぁあ!!って、なりました。 俳優・堺雅人さんの結婚――――っ!!!Σ(゜□゜) 菅野美穂さんも好きだけど、好きだけど・・あ…

布も紙も好きです。

買ってきた。ちっちゃいキャンバスやけど。 意気込んで、最初6つくらい手に持ってたけど、そんな急に描けるわけないからいくつか置いたw 描きたくなったら、また買いにくればいいやって。 何か描こうと思って、用意する紙やキャンバスを見ると、ドキドキワ…

なんでいまキャンバスに描きたい。

描きたいものはあるんですが、どうにもこうにも進まない。 描いて終わっちゃうのがもったいないな~っていう気持ちがたまにある。 もったいないなんて思うほど、たいそうなイメージじゃないけどさw ・・しかも、いまは、描き方悩んでるだけですけど(・_・l…

前に進むしかない。

今日はなんと良い天気で◎ 車の中は暑いくらい。 木曜辺りに、ぐっと気温が下がる日もあるようですが、もう春まっただ中! 桜もほころんでいたことに今日気づいて、春に乗り遅れた気持ちになりました(・~・ ) 気分が乗らないと言ってちゃ駄目なのは承知してる…

こわいくらいに風と雨。

今日はすんごい荒天。 時期からすると「春一番」になるんでしょうが、そんな可愛いく呼んでられない。 この天気が土日でなくて本当によかった! あしたは天気がいいみたいですが、風も弱くなってるといいな。 さて。 土日は泊まりがけで結婚式だったので、絵…

ハッピーウェディング☆

土曜は、専門学校の友人の結婚式に行ってきました☆ 超・可愛かった~花嫁さん♪♪(´∀`) 旦那様も、お優しい素敵な方でした! 近しい人で集まった結婚式だったので、あったかい雰囲気で披露宴が進み、同じ席の、新婦の地元のお友達方と楽しく過ごさせて頂きま…

くだらない話。

今日は久しぶりに寄らせて頂いたカフェ・もくれんさんに、「田辺まちなか春祭り」というポスターが貼られていました。 田辺まちなか春祭り。 略して、「たなはる」。 と、ポスターにも書いてあり、すみっこの方には、「主催 たなはる実行委員会」とも書いて…

描くぞ描くぞ。

今日は午後から天気が一変。 天気予報で、「春の嵐になる」と言ってましたが、風も雨もすごかった!! 今日、メモ帳カバーを作ろうと、厚紙を切ろうとして。 ・・待てよ、と。 来月のイベントで、雑貨も置かせて頂けることになってるけど、雑貨がメインじゃ…

調子でない。

昨日も今日も調子が出ない・・。 時間ないのに、調子出ないとか言ってる場合じゃないんですが、駄目だ。あ~全然駄目。 昨日に至っては、「え~い!もう気分転換だい!」・・なんつって、手提げかばん作ってみた。 ・・いままで作った手提げかばんの中で、一…

叔母バカっ☆

今日は上の兄の子どもの、お宮参りとお食い初めでした!! この前、甥っ子に会った時は、ずっと寝てたので、わたしは2回目やけど、甥っ子からすると、初対面になるのかっ!? それでも泣かずに抱っこさせてくれるので良かった!! ・・しばらくしたら、泣き…

カスミ。

遠くが霞んで見えると、春だな~という季節感は、ちょっと残念かもしれません。 学校で「朧月夜」という歌を習ってから、春の月が好きになりましたが、霞んだ空は霞みか黄砂か・・!? 春霞なら風流ですが、黄砂に花粉に有害物質、こんなんで霞まれても・・…

サギ☆

夕方、帰ってきた母ちゃんに、急に呼ばれる。 「面白いモンがある!早く早く!!」 こうやって母に呼ばれると、「めんどくせっ!」って思う子どもは、世の中でわたしだけやろうか。 だって、ずいぶん前やけど、呼ばれて外に出て行ったら、「変わった柄のイモ…

ペン立て②

では、ペン立ての続きです◎ 残りの作業は、外側の底と、内側の底・側面です。 今日は、ところどころ画像を小さいめでお送りします。 外側の底から。 まず、画用紙で、外側の底、内側の底と側面、それぞれのパーツを作ります↓↓↓ これに布を貼って、箱に貼り付…

ペン立て①

今週は気温が高くなるみたいですね◎ 木曜か金曜は、予想最高気温が20度!! あったかくなるのは嬉しいんですが、この気温差がなんか怖いw さて。昨日のブログで宣言しました、制作の途中経過を載せます◎ 細かくはないですよ。 ざっくりいきます◎ ではまず…

できあがるまで。

さっきから、空の雲が少なくなって、いい青空が見えます。 気持ちいいですね◎ 夕方、暗くなるのも遅くなってたし、光の感じや風も、春になってきました◎ 来月に参加させて頂きます、カフェ・ムロさんのお便り展で、ポストカードの他に、ちょっとした文房具も…

あらう!

今日は風が冷たかった~ また来週の中ごろは、気温が上がる日がありそうなので、いよいよ冬の空気ともお別れの日がやってくるのかな。 なんだかんだ、通り過ぎられると、ちょっとさみしい。 そうやって、いつも季節を送っていくんですね。 でも、春が来るな…

上巳の節句。

昨日、知ってはいるけど、わざわざ知らなくてもいい世界のフタを、少し開けて、覗いてしまいました。 複雑な気持ちなったね。 もう開けないよっ。 そういえば、明後日は雛祭りなんですね。 全然気にしてなかった。 近所のスーパーに、お雛様のイラストが入っ…