人生足別離

田中ちはるのブログです。

前に進むしかない。


今日はなんと良い天気で◎
車の中は暑いくらい。
木曜辺りに、ぐっと気温が下がる日もあるようですが、もう春まっただ中!
桜もほころんでいたことに今日気づいて、春に乗り遅れた気持ちになりました(・~・ )


気分が乗らないと言ってちゃ駄目なのは承知してるんですが、もうさっぱりだ!!
と、開き直り、いっそ気分転換!!
と、急に思い立ってカフェ・ムロさんに行って、まったりさせて頂きました◎
ムロさんへ向かう道中、山や畑、お家のお庭からもお花が咲いてるのが目に入り、それだけでも気分が上がってきます◎

ムロさんのお店はロッジ風なので、午後の傾いた日差しが入ってくる時間帯は特に好きです☆
ムロママとのんびりお話させて頂きながら、リフレッシュ!

さぁ、いまのわたしは何かができるはず!!
・・と、気持ちが落ちないように、まずは今月いっぱい、やりきります☆

よく考えると、作らなきゃいけないもの結構あったので、マズい状態です。
あ~がんばろ。


上記の話には関係ないけど、多肉植物を少し育ててます。
暖かくなって、植え替えだったり株を増やしたりできる時期になったので、わたしも準備中。
 

横枝を切ったり、徒長したものを切って、枝差しにしようと、いま切り口を乾かしてます。
寝っころがして置くと、茎が曲がるので、まっすぐ置かないといけません。
試作で作ったワイヤーの椅子の隙間に入れると、とてもちょうどいい感じになりました◎