人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国鳥来ます。

今日で11月が終わりですね。 今年もあと一ヶ月ですか・・・。 「ふう・・。」とか、ものおもいにふけらない! 年明けに向けて、やたらせわしないわい! わたしの車の前に怪しいヤツ! 犯行中の一枚。 家から出たわたしに気づかず、ずっとガツガツと、車に…

いいイメージが来た&手が死んでる。

昨日、絵を描くのに、いいイメージが出てきて。 忘れはしないけれど、ちゃんとそれを描いて残しておこうと、クロッキー帳を出してきて。 描いてみた。 イメージだからいいけれど、絵自体は死ぬほどへったくそなの!! 自分でもひいた!! 絵描きのこころは首…

そういうことだ。

今日はいいお天気でしたね。 あしたは雨の予報。今日も午後からはだんだん曇ってきました。 パウンドケーキを作った話を聞きました。 わたしも作りたくなった。 誰かとお話すると、発見があります。気づきます。 楽しいこともあるし。ずしっとくることもある…

まめきど5th anniv.◎・・と、お報せです。

今日は、塩屋にある雑貨とカフェのお店「まめきど」さんの、開店5周年記念のイベントに参加させていただきました◎ 雨は降らなくてよかったですが、ほぼ曇り。ちょっと風。たまにびゅうっと来る。 そんなかんじ。 広いブースだったので、テーブルを横に広げ…

愛が足りてる話をしたいね。

あしたからがんばります。 と言った昨日ですが、がんばれてない。 愛が足りないよ愛が・・・自分にも、外のほうにもね。 愛をもっていないと、なにも生まれないし、育たないし、気づかないし、わからないし、わかりあえない気がしています。 自分からそうい…

楽しかった嬉しかった。

今日はあちらこちらに出かける。 lady birdさんのがらくた市に行く!楽しむ! お買い物して「ちょっとおまけしてもらえませんか」みたいなことを言ってしまった。 ちょっとヤラしかったな・・申し訳ないことした。 また今度、お買い物に行こう。 でも、素敵…

怖いもんみた。

殻が割れたのを知らずに触ったかたつむり。 殻を脱がせてしまいました。 怖いもん見ました。 でも、生きてるのよかたつむり。 死なないみたい、脱いでも。 でも、不安じゃないかなあ。 ぼんやりしてたら近づいてきました、出店。 次は11月23日(水)、勤労…

リフォームしてみました。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」・・・見ておりますよ、ええ。 みくりさんもヒラマサさんも応援してしまうんですけど!! あー!!とか、あぁ~・・。とか、なるよね、こころが言うよね。 来週も楽しみです◎ ちょっと古い、アクセサリー入れをいただきまし…

リセット!!

5・6・10・13日と、飛ばし飛ばしですが出店が続いておりましたので。 体が痛い。 筋肉痛なのか、よくわからんところが痛かったりもしますが、頑丈にできてるので、ありがたいことです。 今日は恒例の「リセット」をしました。 机や部屋のかたづけです…

マルシェドプティパでした!

今日はポポロハスマーケットでした☆ 荷下ろしをして、出店者仲間さんたちとお話したり~楽しい◎ 設営までに珈琲とお昼ごはんの調達。 設営を始めるものの! 1時間じゃ到底間に合わないわたしのお店の準備・・最初のほうに来ていただいたお客様たち、すみま…

日曜日はプティパ!

荷物を運んで、積んで、降ろして、片づけて、積んで、とかしてるから。 体痛いわ。 でも、強いんだよね体。ありがたい。 あさって日曜日は、マルシェドプティパに出店させていただきます◎ 2016年11月13日(日) 時間:11時~16時 場所:和歌山県和…

smile ring marketでした◎

今日はsmile ring marketに出店でした! 高速道路を走ると緊張します。 つかれた・・。 むっちゃ遠くもないけれど、そんなに近くもない。 びみょうな距離だよ泉佐野市。 高速道路を走ってる間、黄色く黄葉する広葉樹がいくつか見れて、楽しかったです。 秋が…

みたび、泉佐野市◎

風が強いよ・・荷物を積まなきゃいけないのに・・。 あした、泉佐野市へ行ってきます! 11月10日(木) smile ring market in いこらも~る泉佐野 時間:10時~15時 場所:大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77 いこらも~る泉佐野1F特設会場にて *室内…

響かせる。

雨降りの一日でしたね。 たまにはいいです。恵みです。 腕まくりをして作業するのが寒くなったので、手差しを出してきました。 腕が寒くなく、服を汚さずに作業できるのでたすかります◎ 今日は第5話ですよ!! ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見ていま…

軒下&ゆずりは!

土曜日は軒下蚤の市。日曜日はゆずりはmarketに出店でした。 どちらもありがとうございました! 静かな街(のイメージがある)黒江が賑やかに! 漆器まつりでにぎわっている大通り! ・・から、ひとつ奥の路地で開催の軒下蚤の市◎ もっとみんな路地に入ってき…

土・日、お店やってきます☆

最近、きれいな青空が多い気がします。 9月は曇りが多かったような。10月も薄雲がかかった空だったり。 はっきりくっきりした青い空が、とてもきれいに見えます。 秋~冬の空は、一年の間でもとても好きな空が多いです。 オリオン座も大好きだし、冬の一…

11月の出店のお報せです◎

出店のお報せをおもいっきり忘れていた! 昨日、ふつうにいつもの更新をしてしまった! 今月は出店もりだくさんですよー! 走り切る・・・とおもうよ! 11月5日(土) 軒下蚤の市 時間:だいたい10時~15時 場所:和歌山県海南市黒江 ぬりもの館前の路…

よかったよ什器。

11月!! なにかカウントダウンが始まった気がする。 自分の予定が、予定どおりに進んだことがほぼない。 原因①やること詰め込みすぎ! 原因②ひとつのことに時間かかったり、そのかかる時間を把握できん! 原因③脱線!! ・・そんなかんじ! 什器製作はほ…