人生足別離

田中ちはるのブログです。

リフォームしてみました。


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」・・・見ておりますよ、ええ。
みくりさんもヒラマサさんも応援してしまうんですけど!!
あー!!とか、あぁ~・・。とか、なるよね、こころが言うよね。
来週も楽しみです◎



ちょっと古い、アクセサリー入れをいただきまして。

カルトナージュの要領で、布を貼りかえてみました。 
こんなかんじ。

手持ちの布だと、これが一番だとおもったんですが・・趣味悪かったかなと、できあがってから不安になる。

何が失敗かって、直す前の段階で写真を撮ればよかったのに。
「やるぞ~!」っておもったら、すぐに内貼りを剥がしちゃったもんでね・・。
伝わりにくり話ですわい。

ちなみに元の布は、鮮やかな水色の布(ベルベット?って言うのかな)が貼られていたのが・・経年劣化でシミだらけに。
上の収納のほうは、本当は仕切りがついてて、指輪も入れられるような細工のところがあったのですが、最初の布を剥がしたときに、全部一緒に布にひっついてたから、とってしまいました。

オルゴールもついてるんですが、一回取り外して油をさしたら、ゼンマイが動くようになって鳴ってくれます◎
動きはちょっと遅いですけどね。ゆっくり曲が流れます。
エンターテイナーでした。

ひきだしを開けたら曲が流れて、ひきだしを戻すと曲が止まる細工になってたんですが、オルゴールを触ったときに、正にその、ひきだし・オルゴールの仕掛けを触ってしまって、ぎこちなくしてしまった・・。
ひきだしを戻しても、オルゴール止まらないときが( ;∀;)


大したリフォームをしたわけではないですが。
(内貼りを剥がす際にちょっとケガさせてしまったし!)
こうやって「少し生き返らせてみる」作業って、なんかいいですね。

ただ、布の趣味が悪かったら、このアクセサリー入れにものすごく謝りたい。