人生足別離

田中ちはるのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自重したくないんだけど。

麺類全般大好きです。 ラーメン好き。 スパゲッティーも好き。 夏の素麺も寒い時期のにゅう麺も好き。 うどんもそばも好き。 大きく見ると、汁物が好きなんですね。 具だくさんのもの大好物で。 あっ。スープスパゲッティーとか最高。 お汁を飲み干すと塩分…

表現ってすごい。

今日は、ちょっと寒さがマシだったかな。 ご近所の北向きの日の当たらないお庭には、まだ雪が残ってました。 お天気はよかったですね◎ 今日はアートな一日!・・になった◎ 和歌山市満屋のGallery&Cafe AQUAさんに 「星空満展(絵)」を見に。 あしたまでです…

petit magasin☆

昨日は泉佐野市のいこらも~るでpetit magasinに出店でした! 室内のイベントはあったかくて嬉しい◎ おとなりさんとお話もちょこちょこと。 いこらも~るに来ると、肉巻きおにぎりをお昼ごはんにする! 南大阪なので、出店者さんやお客さんとお話をすると、…

明日はいこらもーるにて◎

昨日、起きたら外が白くてびっくりしました。 今日もまだ残雪が。 寒かったですね。 あしたから少し上がって、あさっての雨はぐんと気温が上がるとか。 春がちょっと、近くなってきたのかな。 さて、あしたは泉佐野市に出店いってきまーす! petit magasin(…

軒下蚤の市!

今日は軒下蚤の市でした◎ が!準備中にぱらっ・・ぽつっ・・雨だ・・。 全部出す前に片づけまして、千は出店を終了しました( ;∀;) 早々の閉店すみません。 でも自分はとても楽しんで来るのだ! 今日も素敵なものを見せていただいてー・・・買っちゃった(汗) …

日曜日は出店です!・・外で( ;∀;)

天気が複雑・・・。 夜中に荒れるとかなんとか。 風が強いのは、ちょっと怖い。 さてさて。日曜日は出店です。 軒下蚤の市 2017年1月22日(日) 場所:和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地や駐車場 時間:だいたい10時~15時くらい 出店予定…

意識して。

作ってるところを写真に撮って、作業中の状態も載せればいいとおもうんだけど。 机の上がひどくて気がひける。 でもわりと、鋭意!制作中ではあります。 今年は、「ちょっといいもの」を、目指してます。 作家意識。 わたしブランド。 そういう気持ちを上げ…

とにかく動くことを。作ることを。

曇ってどんよりして風がビュービューで・・かとおもいきや。 少し強く感じる陽の光、すきっときれいな青空に白・灰色の雲。 ちょっとさわやかなかんじ。 アイデアを出す。 手を動かすほうに持っていく。 他の作家さんの作品に触れるようにする。 今年からそ…

企画展に参加させて頂きます☆

週末に寒波がやってくる・・! 聞くだけでもう寒くなる気がする。 おでかけも悪くないけれど、やっぱり制作だね。 で。少しだけ先のお話なのですが。 お世話になっているGallery&Cafe AQUAさんがお声をかけてくださいまして、企画展に参加させていただきま…

ポポロハスマーケット・1月。

今日はポポロハスマーケットでした◎ 残念ながら1日雨。 正直寒くて厳しい一日でした。 最初なので、お店のかんじを。 工夫できてるのかよくわからんのですが、いろいろ試してます。 今日は手提げかばんも。 なんとか昨夜にいくつか返し口をとじました。 寒…

ぎゃー。

雨降りになりそうですねーあした。 会場は屋根つきなのでいいですが、やっぱり降らないでほしいのが正直な気持ち◎ ピンポイント画像ですみませんが、あしたのsenのブース位置です。 フォルテワジマ側の通りから近いところ、ブース・A14です。 出店内容に…

迷っても。

今日は風が強かったかな。 でも、年明けから和歌山は晴れが続いていますね。 そう。最近のわたしはと言いますと! 本当にちょっとなんですが、作っております。 ちょっとでごめんね。 追加でヘアピンとか。 あと、少しぬいものを。 カルトナージュに買った布…

2017年☆1月の参加イベントのお報せです。

あけましておめでとうございます☆ 2017年もどうぞよろしくお願い致します! 超・にぎやか年越しでした! ちょっとゆっくりの今日は、思い立ったが吉日!で、初売りへ◎ 素敵な服も買えたし、布をたくさん買いました。 カルトナージュもしたいのですが、ぬ…