人生足別離

田中ちはるのブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし!楽し!プラ板☆

主力になってくれていた羊毛フェルトさん。 これから暑くなっていく気候の中で、あのふわもこのあったか~いかんじは、時期はずれになってしまう。 まゆどりはキャラクターなのでいいのですが、さすがにブローチは無理が・・(汗) そこで、他の材料で、ブロー…

こまし。

小さなことで、いらいらするのをやめたい・・(・_・ll) 誰かのせいだけではないです。 自分が悪いときもあります。 嫌なことした・されたとか、そういうことじゃなく。 日常での、ちょっとしたことです。 この部屋、誰もいないのに、誰だ!電気つけっぱなし…

ふい。

やっと頭痛がましになってきたか。 薬って、服用してから効いてくるまでは、どれくらい時間があるのだろう。 あれもこれもと、必要なものがぽろぽろと浮かぶものだから、今日もちょいと買い物でした。 落ち着かないやつだ、わたし。 でもこれで、落ち着いて…

つぎっ!

雨ですね~・・粉っぽかった車が、さらに汚れてしまう(涙) 昨日はムロさんのところへ、追加でポストカードを納品させて頂きました◎ サンデーマーケットに持っていった、鉛筆柄とトリのやつです。 新しいものも含め、手にとって見ていただけたら嬉しいです◎ …

かたづけます。つくります。

おかしな季節感だとわかっておりますが。 今日、夜に帰宅したときに、玄関のドアや外灯に、蛾がおりました。 ・・春ですね! 今日は、和歌山でいま一番近代的だとおもわれる、イオンに行ってきました。 今月の16日にオープンしたばっかりで、ピッカピカで…

ありがとうございました☆

「海南サンデーマーケット」は、無事に終了致しました◎ 主催者様・ご来場くださった方々・出店者様、お世話になり、ありがとうございます! カメラを持ってったのに、SDカードが入ってないという大失態で、写真が一枚もありません! (SDカードは家のパソコン…

さぁ!あしたデス☆

いよいよあした・・不安だ。 不安になるって、ちゃんとできてない証拠だ。 本当に、反省します。 ディスプレイの課題も、クリアできてないな~。 「ダイエットはあしたから~♪」・・みたいになっちゃうけど、次はもうちょっと、小道具揃えよう。 暗い書き出…

魔王降臨(笑)

今日、友人と電話で話をしました。 ちょっとひっかかってることがあるんだ~って、話を聞いたのです。 詳しくは書けないですが、自分の気持ちを押しつけずに、気遣いができてる友人が本当に偉いとおもいました。 でも、人間だから、納得できないことや、嫌な…

じたばた。

家族の誕生日は外しません(笑) ウチで作るシフォンケーキに、クリームと苺とスプレーでデコレーションしただけ◎ 素人の細工なので、こんなもんっスよ! 苺とクリームがで、見た目が充分可愛くなるので、ありがたい・・。 普通においしいんですが、ケーキはケ…

ちまちまですが・・。

メダカが活動的になってきました◎ ちゃんと、季節をわかってるのがすごいなあって、おもいます。 週間天気予報を見ると、ありがたいことに、サンデーマーケットの日は天気も気温もいいかんじ☆ あとは、風が強くないことだけを願いたい。 なんにもできてない…

リスナーです。

よくないめに遭ったり、そんな話を聞いたりしたときは、いやだな~とおもうのは仕方なくても、批判だけじゃなくて、「自分もそんなことしないように気をつけよう」って、考えるようにしようとオモイマス。 作業中、よく音楽をかけていたのですが、手持ちの曲…

日曜までは~。

次の日曜日は、海南サンデーマーケットです☆ 23日は、マーケットと同時に、公園の方でクラフト市も開催されますので、いつものサンデーマーケットより、大きめのイベントになります! 初出店の方も多いらしく、食べ物屋さんもたくさん並ぶそう。 知らない…

春のお便り展デス☆

昨日、春のお便り展に出品するポストカードを納品させて頂きました◎ 今日から始まりましたので、よろしくお願いいたします! ~春のお便り展2014~ 期間:3月15日(土)~4月15日(火) 時間:9時~17時 定休日:月・火曜 詳しい情報は、カフェ・ム…

ちょっとだけでけた・・。

2時7分に、愛媛県のあたりを震源に、地震がありました。 わたしのところも揺れました。 がたがた!と、そのときだけというのではなく。 ゆるく、がたがた~・・がたがたっ・・・がたがたがた・・・というかんじで、1分ほど。 なんか、もっと強いのが来る…

わ~。

典型的な冬のお天気のように、雲が流れて来て、曇ったり降ったりまた晴れたり。 今日はコロコロと変わるお天気でした。 雪も降ったよ~寒かった~。 天気雨ならぬ天気雪が降ってた。 昨日、派手に携帯電話を落としてしまった。 壊れはしなかったけど、画面に…

いるいるいる。

ウチでは、世間にむちゃくちゃ遅れての、韓流ドラマブーム。 いま、日曜の23時から放送されている、「トンイ」という、歴史を元に作ったドラマを見ています。 全60話で、あともう8話くらいで終わるの。 放送開始から1年が過ぎました・・長いね。 「半…

そう。そう。

寒い。 降水確率に、雪の可能性が出るのは、そろそろ終わりにしてくれぃ・・。 おもったように、やってみりゃいいじゃん。 元気なときは「そうだよ。おもったようにしよう!」っておもえるけれど、いざやろうとすると、「おもったようにやっていいもんかな・…

呼吸するように。

わたしの携帯電話で「しょうしか」と打ち、漢字変換したら、最初に「焼死か」と出たので、ひきました・・。 携帯電話が古いので、「少子化」の変換は入ってませんでした。 まだ、予測変換の中に「焼死か」が出続けるので、怖い(・_・ll) カラまわってます。…

カワセミ好きすぎる(笑)

夜まで曇りの予報でしたが、もう晴れています◎ 春らしい、やわらかな青空です。 うちは朝日新聞をとっておりますが、今日の和歌山県の頁に、カワセミのことが! 和歌山城内の水辺に現れるらしいのです。 いいですね~◎ カワセミに限らず、生き物が暮らせる場…