人生足別離

田中ちはるのブログです。

こまし。


小さなことで、いらいらするのをやめたい・・(・_・ll)

誰かのせいだけではないです。
自分が悪いときもあります。

嫌なことした・されたとか、そういうことじゃなく。
日常での、ちょっとしたことです。

この部屋、誰もいないのに、誰だ!電気つけっぱなしたの!?
・・くらいのことなんです(笑)


おだやかに・・おだやかに・・と、おもってても、結局は、自分に余裕があるときだけ(苦笑)
なにかあると、「むっ」とか「いらっ」とか「かちん」とか、頭の中か心の中で、そんな音が聞こえる気がする。

昔、兄が「うちに気の長いやつなんかおらんやろ」と、言ったとか。
短気なことは、少しだけ、家系的なせいにしておきたい(笑)


気分だったり、タイミングだったり、そのときそのときで、かんじかたもちがうけど、できる限りはおだやかに・・だよね。

人間の修行が足らないわ~・・。
器が小さくて、人間が小さいなりにでも、こましな人間でいられるように、自分を鍛えなければ・・。

あとは、ちょっとくらい、無になりたい(・_・)


最近はそんなかんじでした。

もう日曜で、あした月曜で。
おおう・・もうサンデーマーケットが来るぢゃん(笑)

・・がんばる(汗)