人生足別離

田中ちはるのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと学んだ。

暑い中でも、空の色や、日暮れの早さで、秋を感じることも多かったですが。 先日の雨の次の日から、風が秋のものに変わりました。 今日で八月が終わりますね。 一年って・・早い。 とてもいまさらですが。 不透明のアクリル絵具の塗りかたを、やっと学びまし…

クマのようにはしない。

やっと待ち望んだ、まとまった雨が降りました。 過去の予報を調べると、雨マークがあったのが7月26日と8月6日。 8月6日は、午後にパラパラとこぼれてきたくらいのもんで、草木が潤うほどの雨でもなく。 なので、まともに降った最後の雨は7月26日だ…

軒下蚤の市・八月!

今日は軒下蚤の市に出店させていただきました! 一ヶ月ぶりの出店。 荷物を車に積み込むのがめんどくさいなーと、すっごいおもいました! 人間・・楽なほうに走るのは一瞬でできる・・。 でも、やっぱり行くと楽しいですね◎ お話するのも、お話を聞くのも楽…

日曜日は軒下蚤の市です!

あさっての日曜日、出店させていただきます◎ 軒下蚤の市 2016年8月28日(日) 時間:大体10時~15時 場所:和歌山県海南市黒江 黒江ぬりもの館前の路地とか駐車場とか。 ・・お天気が、よくわからん状況です。 テレビで見る天気予報は、雨マークが…

やめとこ!

出会いがあったり。 再会があったり。 ご連絡いただいたり。 うれしい。 どきどきする。 でも、自分の許容量に自信が無いんだ。 すみません。むつかしい子なんです。 いろいろね。 楽しみに、不安もある。 なんで楽しいが100%じゃないんだろうと、自分で…

生きてるっぽい。

雨降れ!!!!!! 週間天気予報に、やっと雨マークが出た!とおもったら、なんで軒下蚤の市の日とかぶるかね(苦笑) でも、草も木も、限界だ。 というか、限界超えちゃった気の毒なやつも多い。 あしたの午後は、にわか雨とかありそうなんで、期待したい。 …

友人たちと会うin神戸。

昨日は、専門学校の友人たちに会うために、神戸に行ってきました◎ う~ん大都会! 低いレベルだが、持てる限りの力を出して、お洒落をして行ったよ(笑) 友人たちは元気そうでなにより☆ お話もたくさん、いろいろ楽しかった!!! そう。 カメラを持って行こ…

楽しんでみる。

日暮れも随分と早くなりましたね。 「あしたのお祭りは予定通り開催します」と、市内の放送がありました。 夏の終わりが見えてきましたね。 秋・冬もの強化のために、羊毛フェルトを買い足しに。 羊毛フェルト用の針の予備も買う。 あとはわたしが、何を生み…

気合がね。

8月7日は立秋でしたね。 秋。 ちょうどその日に、初・ツツクボウシの鳴き声を聞きました。 夏の終わりはいつも、取り残されるかんじがする。 出店するのを控えたこの8月に、作品作って!什器も作って! と思ってるんですが、あれ、もう3分の1が過ぎるじ…

鯨展(GEI-TEN)、終了しました◎

二週間にわたって開催の「鯨展(GEI-TEN)」は、本日終了いたしました☆ AQUAさん、作家さん、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました! 学生の時には大きな絵も描きましたが、それ以来の30号の大型の絵を描かせていただきました。 大きなキャン…

くじら盛りぃーーーー!!

念願のーーーーーーーーー!!! かわいかったです☆ おいしかったです☆ 短い在廊時間でしたが、来て下さったお客様とのお話もとても楽しかったです☆ ありがとうございました! あと二日になりました鯨展(GEI-TEN)、よろしくお願い致します!! 8月7日(日)…

急ですみません。午後からおりますよー。

突然ですが。 今日の午後、AQUAさんにいきまーす☆ 在廊・・というか、「くじら盛り」ランチを食べたいのだよ!! 遅めですが、2時前くらいには到着予定です。 嬉しそうにくじら盛りランチ食べてるやつがいたら「・・田中だな」と、思ってください。 今日を…

八月のイベントのおしらせ。

八月朔日! はっさく!! 八月のイベントをお報せいたします。 出店は1件のみで、今月はちょっとゆっくりさせていただきます。 七月から引き続き。 鯨展(GEI-TEN) 7月26日(火)~8月7日(日) 場所:和歌山県和歌山市満屋186-7 Gallery&Cafe AQUAさ…