人生足別離

田中ちはるのブログです。

友人たちと会うin神戸。


昨日は、専門学校の友人たちに会うために、神戸に行ってきました◎
う~ん大都会!
低いレベルだが、持てる限りの力を出して、お洒落をして行ったよ(笑)

友人たちは元気そうでなにより☆
お話もたくさん、いろいろ楽しかった!!!

そう。
カメラを持って行こうか迷ったんだけど、持って行かなかったんよね。
なので、携帯カメラで撮影してみました・・粗い(笑)
なにせこんなんよ、まだ。

下の、16MBって書いてるちっちゃいSDカードを、上のケースに突っ込んで、パソコンに読み込ませるという・・・。

でも、小さいけどちゃんとわかる写真んだから大丈夫☆


おいしい昼ご飯後、わたしの希望で栄町で雑貨屋さんめぐりを・・暑いのにごめんね。
通りすぎただけだけど、南京町の中華街。なんか好き◎

食堂(?)の前の室外機上にあった、カエルのじょうろ。
 
王様ガエルでした。王冠かぶっとる。

お洒落な雑貨屋さんや服屋さんがたくさんありましたよ!ええ!
ハンドメイドも力が入ってた。すごいー。

雰囲気は違うけど、大阪市中崎町をおもい出す。
中崎町のほうが、すごい昭和感あるけどね。
でも、ちっちゃい街に、ぎゅっとお店が集まってるのが似てる気がする。
ビルにお店が入ってるのが、わたしとしては都会的なかんじ。
楽しかった◎

そして、調べてもらってたカフェに向かう。
交番もお洒落。

元町駅の前。

で、入ったのは「Otogi Cafe」さん。
店内は不思議の国のアリスのようなメルヘンな素敵さのお店◎
お店のターゲットを考えると、わたしたち、ちょっと年齢行き過ぎてる?と、3人で笑う◎
メニューもこだわりな盛りつけだったりで可愛かったの。
撮影許可頂いたので、撮りました☆

友人が頼んだラズベリーのジュース。

手前に、ラクダのシュガーポットが控えております。
いま流行ってる、なんとかって名前のガラスポットに入ってますね◎

わたしの注文は赤ずきんちゃんのお話から、ガトーショコラ◎

おおかみの顏がガトーショコラで、ココアパウダーで体が描かれてるの!
すげー☆
赤ずきんちゃんはイチゴ◎

友人のケーキ。
アリスの時計うさぎの、珈琲味のモンブラン

クッキーが時計で可愛い!
ピンク色のパウダーは、なんだったっけ。

もうひとりの友人のケーキは、お菓子の家◎

ビスケットや板チョコでお家が!中はショートケーキになってました。
これもココアや抹茶のパウダーで森の中~みたいな雰囲気に◎ 

食べものの撮影って、全然しないほうなんだけど、女子っぽいことして楽しかった(笑)
って、この盛りつけは本当に可愛かったしね!
ケーキもおいしかったし、かわいいお店でした☆
ここでもたくさんお話!楽しかった☆

というかんじで、長いはずなんだけど、過ごす時間って短いなあ。
みんな離れてるところにいるから、なかなか会えないけど、また会えるのが楽しみだ!!

そして都会は楽しかったぜ・・!

帰りにちょっと大阪でも寄り道◎
楽しかったぜ・・!


・・楽しかったぜ!!☆(`・ω・´)