人生足別離

田中ちはるのブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いカップやったからわかんにくいけどよ

今度はオレンジジュースがまだカップに残ってるのに、お茶を注がれました。 本当のお茶を飲める日はもうやってこない。

やる気のやる木

HPの扉の絵が似合わない程、秋が近くなってます。特に朝と晩にね。 って思ってたら、もう8月も終わりに近いのか。 お祭りも行って花火も見たけど、やっぱり行ってしまったか、夏。いつも置いてかれるぜ。 最近、なんだかペンを握ってない生活が多くなってき…

ペットボトルで保管するめんつゆと似た危険

りんごジュースを飲んでました。透明で、茶色のやつ。 半分ほど飲んだはずのりんごジュース、ふと気がつくと、コップいっぱいになってた。 あぁ、そういう事なんやろなーと思って、飲んでみたら。 やっぱりだよ。 母ちゃんが麦茶を注ぎ足してくれてたっ☆

なー。な話

暑いのに、蝉も鳴いてるのに、風には秋の匂いぷんぷんしてます。 この連休は割とのんびり過ごしました。 うーん。のんびり過ごして良かったのか? 部屋片付けなきゃーだけど、モノが多すぎて、整理しても片付いた気がしなーい。 っていうのが、ここ数年の悩…

山の向こうの君

立秋ですね。暦の上では、今日から秋。 それを知ってか知らずか、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。 山ではアキアカネも沢山飛んでます。秋雨前線の頃に山から下りてくるらしいです。その時には体重も増えて、真っ赤になってるそうな。 でも今日は…

おいしくできるかな?

初めて、枇杷酒を作ってます。 六月の中頃から浸け始めて、一ヶ月半。酸っぱくなると困るので、ビワと一緒に浸けていたレモンを取り出そうと、蓋を開けてみたら・・。 なんと、いくつかのビワが茶色く変色してた!! 冷暗所に置いておくって、作り方にあるか…