人生足別離

田中ちはるのブログです。

山の向こうの君



立秋ですね。暦の上では、今日から秋。

それを知ってか知らずか、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。

山ではアキアカネも沢山飛んでます。秋雨前線の頃に山から下りてくるらしいです。その時には体重も増えて、真っ赤になってるそうな。


でも今日は、綺麗な青い空も出て、結構天気良くて暑い暑い!やっぱり夏!!って感じです。

もこもこの入道雲が、空にどーん!っと出てるのが、夏の空って感じさせてます。

入道雲、めっちゃくちゃ大好きです☆

もこもこが良いし、でっかい雲のかたまりっていうのも良いし、真っ白なのも良いし、形によってはちょっとおいしそうに見える(笑)


でも残念な事に。

いま住んでるとこは山が近いんで、全貌が見えない↓

写真もご覧の通り。ちょろっと見えてるだけ。

あの山のてっぺんに行けば全貌が見えるのか!?って、登ってみても、多分その向こうにある山が隠してるんだよ入道雲を・・。

なんて思いながら、写真撮ったりしてます。

いつか、高い山の上か、めちゃくちゃ見通しの良い広い土地で、入道雲を撮りたいっ。

全貌を暴いてやるぜっ!