人生足別離

田中ちはるのブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の部屋の掃除は来年に持って行きます!

あぁ・・やっと年賀状でけた。 遠い人には元日に届かないのですみません↓ 年賀状を乗り越えたら、やっと年を越せそうな気がする。 11月からは一日の過ぎる感覚とかがあんまりなかったもんで、実はやっぱり実感あんまりない。 でも今日が12月30日という…

もう残り五日、されどまだ残り五日!

雪降ったよ。テンション上がる。 感覚がまるでこども。 とても良い事だと思ってます。 今日で仕事納めの方も多いかと思います。まだお仕事ある方も皆さん、一年お疲れ様でした。 と。 そうそう簡単に終われないとこが辛い。 掃除もあるし、結局まだ年賀状書…

Nという以外は正体を覚えてない

こやつとの付き合いは今日から四年目に突入です。 ぶっ壊れるまでよろぴこ。

わたしのバースデーケーキの定番はチョコレートです

昨日、親戚のおばさんから頂いたものです。 電車でここまで来る道中の楽しみに買ったとか。良いですね。 こどものように喜んでしまいました。 そんなこども丸出しなわたしも、23歳になりました。

このままだと年越したの気づかないかも

あれれ。 もう十二月も半分になってる。早いよ。もう16日なのね。 やっと、友人に手紙の返事を書けそう。明日出せそう。 手紙が届いた2、3日後から返事の内容を考えてたんだ。それを十一月中はずっと書いては直し書いては直ししてたんだ。 手紙って書く…

作る事においてはめっちゃ不断だ

いまさらですが、肉体的な疲れで最近全く絵を描いてない。うん、前から描いてない描いてない言いまくってるけどね。 落書きだけでもする時あるけど、もう全然。全く。ない。 寝るまでの間、何にもしてないわけではなくて。それなりに色々とストレスもあるの…

おもち入れても結構いけるんだよ!

さむーい季節、ウチの晩ご飯の定番はお鍋です◎ほんとにあったまる~。 お肉もがっつり、野菜もがっつり、お豆腐ちょっぴり、白滝ずるずるもぐもぐ。 もうお腹いっぱいです。 去年までは、チューハイといえば夏!・・って感じでした。暑くなくなると、来夏ま…

十二月なのにあったかいよ。地球さん、熱でもあるのかい?

昨日は本当に寒かった。雪降ったよ雪。 寒いのは耐えれる時と耐えられない時ある。昨日は耐えられなかった。 鼻が真っ赤になって、もうグッズグズのズルッズルだった。鼻をかんだらティッシュで擦るから余計に赤くなるし。 そういえば昔、トナカイって呼ばれ…

描け!描くんだジョー!

十一月がずっと続くのかと思うくらいの十一月を過ごしてた。だから十二月になってちょっとびっくりした。 気づいたら今年ももう一ヶ月ないじゃん。 ていうか、やばいです。 結局まだクリスマスの絵も年賀状の絵もできてましぇん・・。 十月に絵を描いて、な…