人生足別離

田中ちはるのブログです。

おもち入れても結構いけるんだよ!


さむーい季節、ウチの晩ご飯の定番はお鍋です◎ほんとにあったまる~。

お肉もがっつり、野菜もがっつり、お豆腐ちょっぴり、白滝ずるずるもぐもぐ。

もうお腹いっぱいです。


去年までは、チューハイといえば夏!・・って感じでした。暑くなくなると、来夏まで冷蔵庫の住人になるおそれがあります。

今年、 もうすでに何度かお鍋やってるんですが、「そうだ、お酒あれば最高なんじゃない!?」・・と、急に思い立ち、前回のお鍋からチューハイを飲むようになりました。

熱いお鍋、冷たいチューハイ・・・・・・良い。

近くのスーパーのお酒売り場で、ずっとお酒を選んでる様子がとても変でしょうね。

できるなら、お鍋は日本酒でいきたいとこなんですが、いかんせん、まだ舌が慣れません。

おいしさはわかるんやけど、わたしの舌はどうしても日本酒を辛く感じてしまう。


慣れが必要かっ!