人生足別離

田中ちはるのブログです。

十二月なのにあったかいよ。地球さん、熱でもあるのかい?



昨日は本当に寒かった。雪降ったよ雪。

寒いのは耐えれる時と耐えられない時ある。昨日は耐えられなかった。

鼻が真っ赤になって、もうグッズグズのズルッズルだった。鼻をかんだらティッシュで擦るから余計に赤くなるし。

そういえば昔、トナカイって呼ばれてたなー。

でも仕方ない。寒さで鼻がズルンチョになるんも、持って生まれた体質やろし。小さい頃からトナカイだったんだよ。

二十歳を越えていい年しても、冬は鼻がズルンチョのトナカイさ。

おかげで鼻のかみすぎで、鼻の下痛い。毎年さ。

鼻セレブを使っても、鼻をかむ回数には負けるのさ。