人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くれゆくひととせ。

今日撮ったのですが、左側から見た、犬の横顔に見えませんか? さすがに、体は大きすぎるけど(苦笑) 今日の空撮りは、短かったけど、楽しかった◎ いよいよあしたで今年が終わる! あしたも更新するかもしれないけど、忘れないようにお礼を!! 今年は、出店…

わたしは「撮空」。

この苛々が、今年最後でありますように・・あ~かなしい。 来年は・・じゃない。日々、おだやかにすごせるように、こころがけたい。 あしたは、冬の空を撮りに歩こう。 晴れるといいな。 快晴は困るな(苦笑) 夏の空も冬の空も、どっちも大好きだけど、好みは…

書いてないぞ~ぅ。

書くぞ~ぅ。と、言っておきながら、1ミリもすすんでません年賀状。 こんなにやる気が出ないとは(笑) 今年中には絶対出す!目標は、ただそれだけだ!! だめにんげんや~(・_・ll) 十二月に入ったくらいは、いよいよ今年も終わりか~なんて、おもったりも…

なかよくなれる方向で!

気にすることじゃないし、意味があることだとも思わないけれど。 最近、出かけたときに、よく猫が横切るのを見かける。 なぜか先月くらいから、猫との遭遇率が上がってきた(笑) 今日は今日で、運転中に信号待ちをしていたとき、ふと、横にあるお店を見ると、…

calling☆

メリークリスマス~(←棒読み) 特に、関係ない(笑) サンタさん来るの楽しみだったけど、いまや自分がサンタさんになる側の年になりました。 まだ誰のサンタさんもやってないですけどね(苦笑) いつか、こどものまくらもとに、プレゼントを置いておくとか、やり…

とたんに。

今日、近所のスーパーへ行くのに、珍しく自転車で行ってみたんですが、道中、向かいからやってきた車が、わたしとすれ違う直前にプッっと、軽くクラクションを鳴らしたんです。 わたしに鳴らしたのか?と、一瞬出遅れてしまったので、少し振り返ってみました…

恋だの愛だの◎

ついさっき、フィギュアスケートの女子ショートプログラムを見ていました。 最終滑走の、鈴木明子さんの曲は「愛の賛歌」でした。 たまに聞きますが、いいな~とおもいます◎ 最近読んだ本に、 恋と愛の違いとかちゃんとわからないけど、恋は楽しくてもいつか…

お嫁にだします◎

ぺんぎ~ん☆ あ~・・近すぎました。ピントが合ってない。すみません。 もう、完全に、まゆどりさんの延長ですね、つくりが(笑) ただ、こちらにはちまっと、しっぽがついています! ひとつの生き物も、いろんなかんじでつくってみたい。 今度は、手もつけて…

羊毛フェルトな日々。

寒い~つめたい~。 せめて、風が吹かないで、おだやかだったらな。 そして、そんなおだやかな日に、メダカの水替えと洗車したい。 今月中に、そんな日があれば助かるのだけど。 「今年中にやってしまいたい!!」という気持ちは、かなりのパワーがあるなと…

業務連絡みたいなやつ。

最近、たま~になんですが、怪しい書き込みが入ってるのを見かけます。 そういう類のやつは、こちらの判断で、連絡なしに削除させて頂きますので、よろしくお願い致します。 コメントだけ削っとできたらよかったんですが、3~4日前のブログ、コンピュータ…

くっちゃくちゃにしてしまうのさ!

寒いっていうか、冷たい。 いまの寒さと冷たさにめげてたら、一月二月、やってらんないよね。 負けないように、がんばらんと・・。 昨日、あのあと、無事にかばんができました◎ ちゃんと、外に持っていける仕上がりですよっ(笑) じぶんで作ったものを身につ…

使いたい。

こどものときの記憶だったので、調べてみました、シロナガスクジラ◎ なんと、120年くらい寿命があるらしいのです。(わたしは80年くらいの寿命だとおもっていた) そして、現存の生物と絶滅した恐竜なんかを合わせてみても、地球上最大の生物だとか。 な…

なんだかな~。

なんだかね~、なんだかね~、なんだかな~って、かんじなんです。 わけわかんねぇだろ~!(←宇宙海賊ゴー☆ジャス風に) 自分でも困ってるよ! なんだかな~っていう日々なんだよ!! どうしてくれようかっΣ(゜□゜) どうにもなんないから、とりあえずこのまま…

しまったな~・・(汗)

いつからか。 出かけて、夜に家に着くときは、運転中に、 「帰ったら飲むか」 と、おもうようになった。 なんだ、この習慣(笑) 少し前に、夜、本屋に出かけて帰ってる途中でさえ、「あ~。帰ったらビール飲むか」ってなった。 何故だ。 というか、どうしたわ…

たいたいたい。

なんとはなしに、地道に片づけを済ませています。 今日は、ワイヤーをまとめました。 むちゃくちゃに絡まってなくて助かりました。思ったより早く済んだ。 やりたいことだらけだ。 また、ワイヤーでかごも編みたいな。 そうそう。カバンを作ろうとおもいなが…

カクっ。

気づいてよかった。ということがあります。 気づいてしまった。ということがあります。 最近、気づいてしまって、ちょっと困っています。 なんとかやっていくしかないのですが(苦笑) いきなりですが。 わたしのあご関節を助けて―――っ!!ヘルプ‥(T_T)/ 寝相…

根性まがってるからか!

あぁ~・・今日は一日、なんか、ガッサガサした。 つかれた~。 あしたの準備して寝るべし。 と、おもいながらも、なんか書きたくなる。 やることがあったので、ちょいとぬいものやってました。 チャコペンで直線をひいてるのに、まっすぐにぬえないときもあ…

ぬいぬい。

遅くなりましたが、カフェ・ムロさんでのイベント、「秋のお便り展&写真展」は、無事に終了いたしました☆ ムロママ始め、番頭さん、お客様、皆様ありがとうございました!! 色々考えてても、まったくかたちにできてないもの、たくさん・・はないけど(汗)、…