人生足別離

田中ちはるのブログです。

羊毛フェルトな日々。


寒い~つめたい~。
せめて、風が吹かないで、おだやかだったらな。
そして、そんなおだやかな日に、メダカの水替えと洗車したい。
今月中に、そんな日があれば助かるのだけど。
「今年中にやってしまいたい!!」という気持ちは、かなりのパワーがあるなとおもいます◎



ペンギンできました!
間に合った・・。
あさって、お届けです◎
喜んでいただけるといいな~。

今日、撮影したらよかったんですが、あした載せますね~。


さぁ・・コツメカワウソはどうしよう(笑)

自分で作ってみると言ったのに、なかなか進まなくて、申し訳ないのですが↓
気長にお待ちください。すみません。


まゆどりみたいな、まるっとした、自分流にアレンジした生き物しか作ってないから、いきなりカワウソに取り組むんじゃなくて、他の動物を作って、自分の技術をあげるようにしたほうが、よさそうですね。

小さなことでも、技術が身についていく感覚って、すごい嬉しい。

最初は、自分用にもしたくないような、けちょんけちょんなモノができたりするんですが(笑)
ずっとやってると、「ココはこうしたほうが、きれいに仕上がる」とか「こうするほうが失敗が少ない」とかがわかってくる。
そうすると、どんどん完成度も上がってくるので、いいものができる。
いいものができると、もっと楽しくなる◎
・・いいことだらけだ☆

せっかく作るなら、かわいいコツメカワウソにしたいので、じっくり取り組んでいこうとおもいます◎