人生足別離

田中ちはるのブログです。

世界民族祭。終了致しました◎


驚くほど天気に恵まれ、「第6回世界民族祭in真国」は無事に終了致しました!
本当にありがとうございました◎

連日の出店はこれが初めて。
大変なところもありましたが、いい経験をさせて頂きました。
いっぱいいろいろあって、まとめられないので、今日はざっといきます!
また、あったことを後日書くかもしれませんが・・わかりません!!笑
 
 
18日・前夜祭。

午後からの始まりでのんびりしたかんじ。

会場が山の奥のほうなので、もう充分のどかなのですが、最初に書いたとおり、天気が最高でした!
会場でみんな口々に「雨じゃない!すごい!」というようなお話をされているので、何かと聞いてみると、いままでの5回は、雨じゃない日がなかったというのです!
二日のうち、どっちかは絶対に雨が降ったそうな。
そりゃみんな「晴れだ!すごい!」みたいなこと言うわ!笑
 
夕暮れから夜はずいぶん冷えましたが、夜のお祭りって、なんかいいですね◎
星もすごくすごくきれいでした。小さいものもよく見えて、本当にたくさんでした!

たくさんのお客様に、作ったものを見て頂くことができて、うれしかったです◎


19日・当日祭。

雲ひとつない晴れ!
 
「あれ?さっきの写真とおなじじゃね?」と、おもった方!
若干ちがいますのでご安心を!
しかし、自分のお店から、見える範囲をとったという、行動は同じです!!笑

山の上のほうなので、18日も、てっきり風がびゅうびゅうだとおもっていたのですが、なんと二日続けておだやか。
正直、こんなにおだやかな天気での出店は初めてだとおもいます。
 
 すみません、最後のほうでとりました。

 結局、まだ什器も準備がなく、いつもどおりの並べ方です。
これも課題↓

当日祭も、たくさんのかたが寄ってくださいました!

まだまだ勉強しなきゃいけないことばっかりですが、今回も素敵なお話を聞いたので、もっといいもの作れるように、がんばろうとおもいました。


今回も、主催者様・スタッフの皆様・生徒さん・お客様、本当にみなさんありがとうございました☆☆