人生足別離

田中ちはるのブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、やるとおもう。

あしたから、カフェ・ムロさんの、お便り展&写真展が始まります☆ 今日は納品に行ってきたというね・・遅っ! 2コマまんがみたいになってますので、ぜひ、2まいお求めください(笑) あしたから、どうぞよろしくお願い致します◎ そして、11月3日は出店イ…

晴れてくれ~。

11月3日は、晴れの特異日らしいのに、雨の予報だわ。 晴れてくれるほうが、搬入も助かるんやけどな~。 小物を作るのを中断して、絵を描いております。 遅すぎる・・。 やっぱり、あんまり描かなくなってしまったから、必要以上に緊張し、また、着色する…

1秒ちがったら。

いま、インターネットを開いて、目に入った衝撃的なニュースの見出し。 「生きた猫に放火か 燃えて死ぬ」 言葉のとおり、生きた猫に火をつけて焼き殺したらしい。 暴行やいじめや虐待のニュースを聞いたときに、よくおもうけど、犯人は、おなじことされてみ…

お知らせです~◎

ようやく、これから晴れの天気が続くようですね。 しかし、季節が進んでいます。さむくなってきた。 告知が遅くなりました。 HPのトビラでの紹介をあきらめました・・(涙) じゃんじゃんFesta 2013 art&eat に、出店させていただきます☆ ◆11月…

羊さん、ありがとう。

今週いっぱい、雨のようで。 なにごともなく、終わればいいですが。 作ったもの、まとめて紹介すると言っておきながら、そういえば、全然しなかったのをおもいだしました。 ただいま、羊毛フェルトで、ちまちまやっております◎ まゆどりさん。 絹糸をとる、…

上達の実感。

うおおぉ・・500mlの、ロング缶のビールは、きついね。 炭酸飲料は、おなかにくるな~。 しかし、酔うのは楽しいですね~ご機嫌です◎ いまさらだけど、秋祭りでは、どれくらいお酒をよばれただろう・・。 呑んで減った分を、注いでいただいたので、はっき…

ヘン。

今晩、オリオン座流星群がピークです☆ 月明かりがあって、ちょっと見えにくいみたいですが、1個くらい、流れるの見れたらな~◎ あとで、空を眺めてみようとおもいます。 ちょっと、自分がヘンです。 いや。 むしろ、それがわたしなのかな? じゃあ、いつも…

ありがとうございました◎

海南サンデーマーケット、無事に終わりました~◎ カメラ忘れたので、伝えられるもの、言葉しかないです・・すみません(・_・ll) 開催中の8割は、雨降ってました。 しかし、風はそんなになくて、降りこんでくることもなかったので、軽く雨よけをするくらい…

あるよっ。

おはようございます◎ 本日、海南サンデーマーケットは開催です! 雨、降ってはいるけど、強くなくてよかった・・。 風も強くなりませんように・・。 それでは、準備して行ってまいります!

わ~っ。

あ~。雨ですね、あしたも。 しかし。 海南サンデーマーケットは開催予定です! 第1回目から、大雨のスタートだったとか(苦笑) 雨に対して、いまかなり準備不足をかんじています・・やばい(・_・ll) 今回はとりあえず、持ってる限りのものでのりきろう。 …

木工たのし~◎

慣れないDIY。 楽しいけれど、ずいぶん時間がかかりました。 電動工具を持つ手に、むっちゃくちゃ力が入って、手、いたいです。 やすりかけで、なんか、筋肉痛ですw オイルステインをぬって、いま乾燥させています。 ウォールナットと、マカボニーの2色で…

そうやって。

空気の冷たさに、服装をどうしようか、おろおろします。 昨日は、結局寝ました。 自分でも、おいおい!って、おもっています。 今日は、できるところまで、DIYやりました。 木材を切ったり、やすりで削ったりみがいたりと、いつもとちがうことをやったので楽…

だらりごろり。

やばいやばい。 問題発言をしますが・・。 やる気が出てこない。 なんか、ちょっとやっては、だらり。 また、ちょっとやっては、ごろり。 いかんいかん・・しかし、どうにもこうにもっていうかんじ・・。 こんなとき、情けなくなるな~。 でも、この気持ちを…

れっつ・うくれれ☆

風が強くて、こわかった~。 台風一過の空です。 このときもまだ、風びゅーびゅーで、雨もぱらついてました。 けっこうなスピードで、飛んでいく雲雲雲。 きれいだった・・。 秋祭りの宵宮で、お話する中で、ウクレレやりたいな~という方が! 探せばけっこ…

なんて言っても、気にはなるよね。

アンパンマンの大ファンだ! というほどではない。 でも、まちがいなく、好きです! やなせたかしさんの描く絵が、とても好きです。 図書館に置いていた、アンパンマンの画集が印象に残り、1~2年ほど前にAmazonで購入しました。 アンパンマンの世界観が、…

どぅ・いっと・ゆあせるふ。

風が冷たくなりましたが、今日もいいお天気で◎ この3連休、お天気には恵まれましたね~。 あしたからは台風の雨がやってくるようで。 26番目の台風がやってくるなんて、ちょっと珍しい気もします。 台風自体は、年間・・どれくらいできるんだったか、忘れ…

11カ月後に、また会いましょう。

今年も無事、秋祭りが終わりました・・あぁ、よかった。 あんまり上手に笛が吹けなかった。 もうちょっと練習すべきだったな(・_・ll) 獅子舞のお神楽の仲間に入れていただいて、今年で3年目になります。 女ひとりでいるもんですから、最初は、他のみなさ…

そりゃあテンション上がるよ。

降るかなと思っていましたが、雨、降らなかったです。 ちょっとだけ、ぱらっ・・と来たくらい。 あしたからの三連休は、いいお天気みたいなので、よかったです◎ 女の人のほうが、わりと好きだと思いますが。 占いは、見ちゃう派です。 楽しく見る派なので、…

おしらせです◎

さっきから、HPのトビラに、告知を入れようとしたんですが、久々のHP作成ソフトにもうお手上げ・・。 しかも、HPを全然動かさないから、広告入っちゃったよ・・。 時間かかるかもしれないですが、トビラにも絶対に告知入れるもんね!! さぁ。意味なくひっぱ…

ぐるっぐるしてるよ、頭ん中。

なかなか会えない。 と。 もう会えない。 こうやって並べてみると、全然ちがいますね。威力が。 世界中のどこにも、もういないんだっておもうと、本当にさびしくおもいます。 いつかは命が尽きるのは同じだけども、自分でも誰かでも、いなくなったそのとき、…

あなたはえらい。

まさかの! プレゼントの機会を失うという残念なできごとが!! 昨日のブログを書いたあと、髪飾り作りかけてたら、いろいろ予定が無くなった。 作りかけにしてても仕方ないから、また、時間見つけてやろう。 可愛く作れたなら、また次の作品作りにつながる…

止まらないでいること。

昨日より暑かったんですが。今日。 本当に大丈夫か、十月(・_・ll) 台風24号来てます。 迷うと動けなくなる。 なにもできないままだと、時間が進むだけなので、ちょっと別のことやってます。 プレセント用の、髪飾りを作ってるんですが、うまくできるだろ…

そんなかんじの日。

暑かった・・十月はこれで大丈夫なのだろうか(・_・ll) たまにある。残念な日。 今日は朝からそんなかんじでした。 何か作っててもまた、ふと、「あ、あれ要るかなやっぱり・・」って思って、また材料を買いに出かけました。 しかし。 運転中に、変な運転の…

トントン。

色数が多くなかったので、羊毛フェルトを買い足しました。 フェルトの針も◎ たくさんの色があるって、わくわくしますね◎ 楽しいです◎◎ 絵具のように、混ぜ合わせて色を作れない色鉛筆も、学校の教材で購入してから、少しずつ買い足していって、いま90本く…

土曜までフェルトがんばる。

朝起きますと。 昨日切った前髪が、昨日よりさらにふんわりとしちゃったもんで、思ったよりも15ミリは短くなりました。 眉毛まる見え! ま、いつもどおりってことですw 今日は、羊毛フェルトの針で、4回ほど指を突きました。 慎重にやったから、少なかっ…

自分に戻った感がある。

前髪切りました。 伸ばそうと思ったわけではなく、ただ伸びていたのを、ずっとヘアピンで留めてました。 夏は、おでこに張りついたりしなくて、それでよかったんですが。 ふと鏡を見たとき、「もう面倒くさい」って思ってしまった。 今回も、上手に切れまし…