人生足別離

田中ちはるのブログです。

れっつ・うくれれ☆


風が強くて、こわかった~。

台風一過の空です。


このときもまだ、風びゅーびゅーで、雨もぱらついてました。
けっこうなスピードで、飛んでいく雲雲雲。
きれいだった・・。



秋祭りの宵宮で、お話する中で、ウクレレやりたいな~という方が!

探せばけっこういるんだと思いますが、ウクレレはじわりじわりとやってきて、いまならかなり、世に浸透してるのでは・・と、おもっています。

わたしも、弦楽器をやりたい!という気持ちと、つじあやのさんが好きというのが、ウクレレを始めたきっかけです。

やるならそれこそ、ギターをやりたかったんですが、皮膚の薄いわたしに、あの金属製の弦はかなり指につらかった↓↓

ウクレレはそのへん大丈夫!
弦はナイロン製で押さえやすい◎
持ち運びもらく~◎
音もかわいくって、楽しいですね◎
陽気な曲だけじゃなくて、しっとりした曲にも合うの!

地元にも、ウクレレ仲間が増えたらいいな~◎