人生足別離

田中ちはるのブログです。

木工たのし~◎


慣れないDIY
楽しいけれど、ずいぶん時間がかかりました。
電動工具を持つ手に、むっちゃくちゃ力が入って、手、いたいです。
やすりかけで、なんか、筋肉痛ですw

オイルステインをぬって、いま乾燥させています。
ウォールナットと、マカボニーの2色で、色をつけてみました。
いいかんじです◎
あとは、蝶番をつけるだけなんですが、夜に、かなづちをがんっがんならすわけにいかないので、作業はさらにあしたに。
結局、めっちゃギリギリのできあがりになってしまいました。

ちゃんとお店になるだろうか・・すんごい心配ですが、気持ちはゆるくいきます。

あとは、お天気だけですね。
う~ん。雨の予報がかなり強くなってきました・・。
もし中止の場合は、朝、このブログにも、中止の連絡を入れますので、足を運んで下さるかたがいらっしゃれば、お出かけの前に確認をお願い致します。


にしても、できるかぎり、まっすぐな木材を選んできたつもりですが・・う~ん、歪んでる!w
自立してくれるか心配。
ま、素人がそんなに巧くできるわけがない。
むしろ、大きい失敗がなく、無事にできただけでも上々。
電動ドリルドライバーで、穴あけするのはたのしかった◎

とりあえず、最後まで完成させるしかない。

でも、ディスプレイの幅が、ちょっと広がるのでうれしい。
机に並べるだけでは、ちょっとさびしいのです。

小道具もすこし、とりいれながら、自分なりに、並べてみようと思います◎


あ~。あとほかに、なんかやらなきゃいけないこと、書き出さなきゃ。
そして、できるかぎり、作る!

やばいやば~い。