人生足別離

田中ちはるのブログです。

上達の実感。


うおおぉ・・500mlの、ロング缶のビールは、きついね。
炭酸飲料は、おなかにくるな~。
しかし、酔うのは楽しいですね~ご機嫌です◎

いまさらだけど、秋祭りでは、どれくらいお酒をよばれただろう・・。
呑んで減った分を、注いでいただいたので、はっきりした量はわからないけど、少なくとも、あとで、誰かの腕を貸していただかないと、ひとりでまっすぐは歩けなかった(苦笑)

まだ、全ての記憶は飛ばしてませんが、全部覚えてるとは、もう言いませんすいません(・_・ll)
暴れたりはしませんが、みなさま、酔っ払いのわたしが、ご迷惑をおかけしております!ごめんなさい!!
でも呑みます☆よろしくお願い致します☆☆



話は変わりますが。

前に、ウクレレの話をここで書いてから、わたしも久しぶりに、少しずつですが、ウクレレを触るようになりました◎

課題曲は置いといて(-_-ll) 自分の好きな曲をジャカジャカやってるだけですが、やっぱり楽しいですね、楽器って。

あくまでも趣味なので、楽しくやる!が、モットー。
自分の弾きたい曲にある、コードを調べて、練習しています。

最初のころは、押さえられないコードもあり、押さえられたとしても、コードチェンジがうまくいかない。
なので、曲によっては「なんと、むつかしいコードばっかりなんだ!!?」というものも多かったのですが。

熱心でなくても、「続けてやっている」というのは、チカラになるもんですね。
むつかしい!!と、おもってた曲、久しぶりにやってみると、最初のころよりは、コードチェンジがわりとスムーズになってきてるのです!

そうなると、ウクレレを弾くのが楽しくなって、もっとやりたくなります◎
上達した実感を得られるのって、うれしいですね◎

ものつくりのほうでも、そういう実感を得られるくらいに、がんばって、やっていきたいです!


・・酔うと、ブログも饒舌になる(笑)

昨日のブログどおり、やはり、わたしはヘンです。
あ~・・おかしい!