人生足別離

田中ちはるのブログです。

11カ月後に、また会いましょう。


今年も無事、秋祭りが終わりました・・あぁ、よかった。

あんまり上手に笛が吹けなかった。
もうちょっと練習すべきだったな(・_・ll)

獅子舞のお神楽の仲間に入れていただいて、今年で3年目になります。
女ひとりでいるもんですから、最初は、他のみなさんのなかに入っていけるかが心配でしたが、昨日の宵宮(お祭りの前夜祭)では、みなさん話しかけてくださって、色々お話も聞くことができ、お酒も勧めていただいて・・w 楽しい時間を過ごしました◎
お鍋おいしかった~しめのラーメンもおいしかった!

みなさんによくしていただけて、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます!
 
 
獅子舞の練習が始まるのが、本番のひと月前なのですが、こうやって過ごすと、一ヶ月って結構早いもんです。

わりと暑い日が続いてたのに、昨日から、空気だけは急に秋になりましたね!
今日も、日中は暑かったけど、風はさわやかだった~。

この寒暖差が、紅葉をきれいにするって聞きますが、今年は・・きれいな紅葉見れるかな。

いまは、道の脇にススキが。
風にサラサラなびいてるのがいいかんじです◎

あ~。秋の深まりって、夏の終わりみたいに、ちょっとせつない。