人生足別離

田中ちはるのブログです。

使いたい。


こどものときの記憶だったので、調べてみました、シロナガスクジラ

なんと、120年くらい寿命があるらしいのです。(わたしは80年くらいの寿命だとおもっていた)
そして、現存の生物と絶滅した恐竜なんかを合わせてみても、地球上最大の生物だとか。
なかなかすごい生きものなんですね。

シロナガスクジラもびっくりするはず。」と、昨日書きましたが、驚かないねきっと。
「おお。にんげんのわりに、けっこうきたじゃないか。」なんて、ふむふむ、がんばってんな~みたいなかんじかもしれない(笑)



前から作りたいと言っていたカバン、もうあとちょっとで・・たぶんできる!

しかし、うまくならない・・。
何回か、似たようなものは作ったことがあるから、経験値はたまってきてるはずなんだけど・・あ、技術が追いついてないのか(・_・ll)

すでに一度、パーツを全部配置してぬい合わせたのに、失敗してほどきました・・。
これからもう一回、やってみます。

かたちになってくると楽しいのですが、いくらじぶんで使うものでも、あんまり不細工だと、外に持っていけない(笑)
実用的なものを作ってるはずなのに、ある意味、使えないという、ひどいことに。
そうなると、モノが無駄になるだけなので、やはり、きちんと作らないといけませんっ。

わたしも、お気に入りの布を使って、持ち歩くのを楽しみにしてるので、がんばります☆