人生足別離

田中ちはるのブログです。

くっちゃくちゃにしてしまうのさ!


寒いっていうか、冷たい。
いまの寒さと冷たさにめげてたら、一月二月、やってらんないよね。
負けないように、がんばらんと・・。



昨日、あのあと、無事にかばんができました◎
ちゃんと、外に持っていける仕上がりですよっ(笑)
じぶんで作ったものを身につけたり、使ったりできるって、うれしいですね~◎

前にも書いたかな。ぬいものも、できたら服をぬえるくらいまでにはなりたいのです。
そこに達するまでの道のりは、なが~く、やっていきたいです。


にしても、わたしのぬいものときたら!
作業中、あんまりむちゃくちゃにしないように、気をつけてるんですが、最後、布がくっちゃくちゃにしわよってる(・_・ll)

布をひっくり返すときだね・・。
返し口をあんまり大きくしてると、あとでとじるのめんどくさいな~とかおもって、小さい返し口にするのがいけないんでしょうね。
あと、アレだ。
昨日みたいに、失敗してやり直すと、布を触る時間も長くなってくるから、くっちゃくちゃにしちゃうんです。

完成後にアイロンかけても、しわがのびないんだよ・・。
以前、余り布で、何枚か作ったコースターも、ずいぶんくっちゃくちゃにしてしまった。

いつまでも、くっちゃくちゃのものを作ってるわけにいかないよね・・気をつけなきゃ。



あと、全然ちがうことですが。

わ゛~!とか、なんだかな~・・とか、そんな状態ばっかりなんですよ。

なんかこう・・じぶんをきたえる!みたいなことが、必要なんだと、おもいます。

おもってるだけじゃ、だめですね。

じぶんをきたえる!!