人生足別離

田中ちはるのブログです。

カクっ。


気づいてよかった。ということがあります。

気づいてしまった。ということがあります。


最近、気づいてしまって、ちょっと困っています。
なんとかやっていくしかないのですが(苦笑)



いきなりですが。

わたしのあご関節を助けて―――っ!!ヘルプ‥(T_T)/


寝相のせいで、あごがはずれるかもしれないという、かなり情けない状況です(・_・ll)

寝始めるときから、うつぶせで寝ることが結構あります。さすがにいまは自重していますが・・。
そのときは、顔を左に向けて寝るので、右頬をずっと圧迫してきました。
右側がかなりまずいのです。

前からずいぶんヤバいな~という感触はあったので、反対を向いて寝ることもありましたが、先月からかなりまずいかんじになってきました。
なんかこう、ごりっ・・っていうか、メリっというか、メキっ・・カクっというか。

今朝も、クチを大きくあけようとしたら、途中でひっかかって、ぐいっと開こうとすると、ガクッとワンクッション、いや~な関節の動きがあってから、クチ大きくあけられるようになる。
どうしようもないので、ぐりぐりマッサージしてみたり、クチをあけたりとじたり。
今日のところは、なんとかマシになりましたが、たぶん、もうだめだ・・。

ちなみに、あおむけで寝始めても、起きるときはうつぶせになっているのです。
寝相のほうもだめだ・・。

とにかく、ひどくならないように気をつけよう。

うつぶせで寝る派の方々も、気をつけてねっ。