人生足別離

田中ちはるのブログです。

ぬいぬい。


遅くなりましたが、カフェ・ムロさんでのイベント、「秋のお便り展&写真展」は、無事に終了いたしました☆
ムロママ始め、番頭さん、お客様、皆様ありがとうございました!!

色々考えてても、まったくかたちにできてないもの、たくさん・・はないけど(汗)、まだ、あたまの中、こころの中でぐるぐるしたままのもの、これから少しずつでも、かたちにしたいです。
それをまた、皆様に見て、手にとっていただけるようにがんばります。



布の整理が大体できました。
あとは、はぎれをもうちょっとどうにかしたいな。
いまは、あき箱に無造作に入れちゃってるんで、くっちゃくちゃになってるものも・・。
やたら溜め込んでしまうからな~みんなはどんなふうにしまってるんやろ。教えてもらいたい。
「そんなに溜める前に、何かにするんだよ!」って言われたら、もう手遅れです(苦笑)

そしてお次は、ローテーブルの片づけをしました。
物置状態にしていたのですが、ミシンを出すために、気合入れてきれいにしよう!・・と、ひとつずつ仲間に分けて、もとの位置に戻したり、新たな住処を作ったり。
なんときれいになったことか!
逆に言うと、どんだけ散らかしてたんだ・・(・_・ll)
その都度、ちゃんとやんないとだめですね。

年末に向けてというわけじゃないですが、こうやってひとつひとつ、片づいていくのは気持ちがいい◎
なるべくこの、きれいさが保てるように・・。


 
ものつくり、しばらく停滞してるんですが、今日片づけたのをきっかけに、気持ちをつくって、なにかつくらないと。

ただつくりたいものを、つくれたらいいのですが、やはり、何か目標があるといいな。
いまは次の予定がないのですが、またお店も、どこかで出させていただけたらなとおもっていたり。
それ以外でも、もっとなにか・・むむむ。

あんまりたくさんの目標があっても、定まらなくなっちゃいますね(苦笑)
とりあえず、「お店のために」というところから、ひとつずつ、作品を増やしていこうとおもいます◎

それと、お店に出せるものも、広くできたらなと。
まずはぬいもの。出せるようになりたい。
焦らずに、技術のレベルを上げていこうとおもいます。