人生足別離

田中ちはるのブログです。

透けちゃってる。


しずくブローチ!

着色した面の処理は、布を貼っていたのですが、どうも色落ちが怖くて、今回作った分から、クリアのラッカー塗料を吹きかけることに。

参考にした本は、ラッカーが乾いたら、このままブローチピンを接着剤でつけているんですが、わたしの着色は薄いから、向こうが透けてるんですよね・・。

このままブローチピンつけても見えちゃうので、やっぱり、布も貼りつけることにしました・・。

でも、布の裏張りがとれても、色落ちの心配はなさそうなので、安心です◎


右端に見えてるしかくいのは、プラ板の余りで作ったボタン◎

洗濯するものに使うには、耐久性がわからないけれど、飾りにつける分には問題ないとおもいます。

布でも糸でも、余りって必ず出ちゃうから、できるかぎり、使いきれるアイデアがあるって、とても助かる◎


いよいよあさって、ムロさんで、マーケットです☆
日曜日は、雨のち曇りのお天気。
室内の出店なので、雨でもイベントは決行です!

できれば晴れのほうが、お出かけにはいいんですが(苦笑)、雨を楽しむつもりで、足を運んで下されば嬉しいです。